すけくろの目

英検合格体験記(2019年度第一回)さぁ次はあなたの番!

さぁさぁ今回の2018年度の第二回英検でも
嬉しいお知らせをたくさんいただいたので
ぜひみなさんにもお伝えさせてください!

講師としてこんなに幸せな瞬間はありません!
ここに協力いただいた以外の方もたくさんいます。本当にみなさんbestをつくしてくれてみなさんのことを大変誇りにおもっていますよ!

まずは期待の新人K君!5級合格おめでとう!

どん!

K君コメント
4級もがんばるぞ!

同じ町にお住いのKくん!これからぐんぐんと伸びてくれると期待しています!いつかおじいちゃんの通訳を海外旅行の時にしてあげましょうね!
がんばれ!!

そして〜〜

こちらも中学生1年でいきなり5級に合格の!T君です!

おめでとう!

T君コメント

初めての英検でしたが、助黒先生にサポートしてもらい、何をしたらよいかや単語の勉強などできました。これからどんどん級をあげていきたいです。

なにせ宿題をしっかりしてきてくれます!
これからが楽しみです。授業の復習のノートを見ていてすこしづつ成長する姿に感動しています。

つづいて~
最近の小学生は本当にすごい!

ヘラクレス君! 3級合格おめでとう!

ヘラクレス君お母さんからコメント
小学三年生男の子の保護者です。ほとんどの授業を英語で行う小学校に通っているのですが、外国人の先生の話す事は分かるけど、自分から話すのは簡単な単語の羅列だけ、、、本人はマイペースでやる気なし、どうしようかと悩んでいるときに、先生に出会い、教えていただく事になりました。
文法は全く分からない所から、半年で中学一年範囲が終わり、無事に三級に合格し、学校での読み書きも驚くほど上達しました。また、先生は優しくて授業も楽しいので、幼い息子が嫌がらず楽しんで授業を受けてくれるのが、一番嬉しいです。
息子が自信をもって、楽しんで英語を学ぶようになったのは、先生のおかげです。小学生で準一級を目標に、これからも先生についていきます!!

ん〜〜結構僕厳しくしているんですが。。(笑) でも本当に積極的にコミュニケーションをとってくれるので本当に伸びていくタイプだと感じております!これからも一緒に頑張っていきましょう!

そして〜〜こちらも小学生での3級合格!!
すばらしい!Yuちゃんです〜〜

Yuちゃんコメント
英検3級合格できてとてもうれしいです。先生ありがとうございました。
面談の受験者自身の意見を聞かれるNo. 4と No. 5の問題が苦手なので先生に沢山レッスンしてもらいました。
いつもわかりやすく教えてくれるのでレッスンするのが楽しいです。
次は準2級を目指して頑張ります。 先生これからもよろしくお願いします。

とってもやさしくてお手玉だいすきなYUちゃん。
今もすでに準2級にむけて練習中です!
今年中には大丈夫だと確信しております!お手玉もとっても上手になったんですもんね!今度見せてくださいね!


さらにさらに今度は2級!
こちらも素晴らしい!なんと中学生での合格!
ソル君です!

ソル君コメント
先生のおかげで、無事英検2級に合格できました。エッセイの書き方や文法を分かりやすく教えてくれました。また、リスニング対策も多くの音源を提供してくれて、とてもためになりました。自信を持って試験に挑めました。これからもよろしくお願いします。

ソル君の宿題のクオリティはすっごく高いです!なのでレッスンの効率がよく進度も早いのが特徴です。けどしっかりついてきてくれています!

いまは少しbreakをしてゆっくり文法のお勉強に切り替わっていますが
一歩一歩がんばりましょう!


それでは〜〜毎回みなさんに驚かれる
1級合格者です。

毎回十代の合格者がいるのですがまた一人!!
しかも準1とダブルで合格!!
Aちゃんです!

Aちゃんコメント

私は準一級と一級のダブルを受験しました。
幼い頃から海外に住んでいるため、主に毎日英語で過ごしています。ですから、準一級の単語は日頃から使用しているため私にとっては比較的簡単で、単語の約90%は知っていました。しかし一級は、急に難易度が上がり単語は日本語でもあまり口にしないような専門用語ばかりで10%も知りませんでした。
単語は自力で少しずつ覚えることができましたが、ライティングや二次試験は自分だけではどうしようもなく、6月から約4ヶ月間、週2回ペースでレッスンをお願いしました。
私は今まで自分の弱点を知らなかったが、それを素早く気づき、わかりやすい説明で25分のレッスンはいつも内容が濃かったです。先生の出す宿題は大変でしたが、とても効果的でした。
ライティングや二次試験のレッスン中の採点は正確で、先生に言われた通りの点数で驚きました。
この短期間にものすごく上達したと思います。現地校のライティングでも、最高点+ボーナス点までもらえるようになりました。これらは先生の助けがなければ実現不可能でした。
今後はTOEIC 満点を目指しレッスンを継続中です。

素敵なコメントありがとうございます!
今はTOEFL TOEICの練習を同時にしています。
もうそろそろ僕からの卒業も近いのではないでしょうか!!
スポンジのように吸収してくれるので教えていて驚かされるばかりです!
本当におめでとう!


そして〜〜大人も負けてはいません!
1st_secさん!僕と同様に高校時代はラガーマン!
1級合格おめでとうございます!

1st_secさんコメント

50歳過ぎてから英語を本格的に勉強始めても1級に到達できました。これからも諦めずに勉強を続けて行こうと思ってます。助黒先生の2次試験対策レッスンはその時の自分の実力を知る上で非常に役立ちました。それによってどうやって2次試験に向けてどうやって勉強するか、を考えて合格する事が出来ました。

素敵なコメントありがとうございます!
基本的に素晴らしい英語力をお持ちなのであとは慣れていっていただければ
さらにすばらしい運用力になるかとおもいます
とにかく1級合格はすばらしいです!

おめでとうございます!!

本当はまだまだ合格された方はいるのですが今回はこちらにて終了させて
いただきます。ご協力ありがとうございました!

さぁさぁ次はあなたの番ですよ〜〜〜!!!

助黒先生のプロフィールはこちら

\ 合格実績多数!英検対策をはじめるなら /

ワールドトークの英検対策レッスンを詳しく見る

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
助黒
助黒さん  オンライン英会話総選挙にて world talk代表  国内最難関の国連英検特A級取得 でも留学したことありません