Pocket

こんにちは。ワールドトーク講師のHIROKIです。
新しくブログをスタートいたしましたので、どうぞ宜しくお願い致します。

一番最初のこの記事では、私のレッスンをご受講された方の中で、2020年第1回の英検に合格された方の声をご紹介いたします。

この生徒さんは20歳の学生さんです。残念ながら前回の面接で合格できなかったので、スピーチの対策に力を入れたいというリクエストがありました。それでレッスンでは1級のスピーチでトピックをすぐに選び理由をうまく表現するコツなどをたくさん紹介しました。週に5コマ以上取るほど熱心な生徒さんでした。

<合格のためにどんな努力をされましたか>
1次試験は本番まで2ヵ月しかなかったので、最初の1ヵ月で単語帳(パス単)をマスターし、残りの1ヵ月で過去問を解き復習をしました。
2次試験は、自分が話せる話題を増やすために、情報をたくさんインプットし、それを自分の言葉で言えるまでアウトプットを繰り返しました。また、本番に自信を持って臨むためにworld talk のレッスンも気が済むまでやりました。

<Hirokiのレッスンのどこが参考になりましたか>
Hiroki先生には面接のスピーチ対策をお願いしました。私のスピーチに対するフィードバックがいつも的確で、さらに良いものにするためにどのようにすればいいか教えていただきました。あと、レッスンに無駄がなく、とても充実した25分間を毎回過ごせていました。

<1級ホルダーとして、今後の学習者にアドバイスをお願いしいます>
私が試験対策中に1番意識していたことは「妥協をしない」ということです。
「まぁこんなもんでいいや」と中途半端なところで終わるのではなく、毎日ストイックに取り組んで、”これだけ勉強したんだから落ちるわけがない”と本気で思えるレベルまで対策してください。

自分にさえ勝てれば、英検1級は必ず合格できます。頑張ってください。

英検対策のレッスンはとても人気の高いレッスンです。
英検合格を目指す方で、勉強方法にお悩みの方、ぜひレッスンでお待ちしております。