英語スタディラウンジ

英検1級ホルダーの対策の秘訣【オンラインレッスンで英検合格】

英検1級合格者のMさん。

初めは自信がつくまで少し時間がかかりましたが、でもレッスンでみるみるうちに「できる」という思いをが強まったそうです。ではその秘訣をお尋ねしてみましょう。

面接ではどのような対策をしましたか?

2次は2分間のスピーチのために色々なトピックに関して、理由の要点を書き出して、根拠の引き出しを増やす工夫をしました。

レッスンで参考になった点はどこですか?

HIROKI先生は、実際に英検一級の様々な生徒さんを見てきたので、その方々の体験談、どのようなトピックが出題されやすいのか、スピーチの構成や2次試験のポイントなど試験を想像しやすい情報を提供してくださったので、当日も流れがはっきりとしていたので緊張することなく取り組め、無事合格することができました。

全体的に受験されてどんな感想をお持ちですか?

思っているよりも一級は難しくはなく、身構える必要がない。

特に2次試験は気持ちの持ちようが大きいです。

2分間のスピーチの時に完璧なスピーチをしようとしないこと、自分が伝えたいことを難しい表現をわざわざ使う必要もなく、ある程度伝えられたらそれで大丈夫だということを伝えたいです。

貴重なご経験談をありがとうございました!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
worldtalk_hiroki
学校の先生のように穏やかで優しく、そして明るく元気な先生です!笑顔がとってもお似合いでこちらも元気になります。 講師経験が長いので、本当に安心してレッスンをお願いできます。 英会話が初めてでも、HIROKI先生とのレッスンならリラックスしてレッスンを始められること間違いなし!