ワールドトークの魅力

海外旅行はいつから?観光に使えるトラベル英会話をオンラインで覚えよう!

ここ数年、世界的な新型コロナウイルスの影響で、旅行に行けない日々が続いていました。
ところが2022年に入り、各国における隔離の制限や入国緩和が進んでいる状況です。

2022年6月現在、イギリス、イタリア、デンマーク、ギリシャなどの国では、制限なしで観光できます。

また、コロナウイルスのリスクなどに応じて、国と地域が青、黄、赤の3つの区分に分類されていますが、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、香港といった青に区分されている国・地域から帰国した場合、入国時検査や自宅等待機はありません。

このように、海外旅行に行ける状態にはなってきています。
しかし、「旅行には行きたいものの、英語が話せない…」と心配している方もいるのではないでしょうか。

そのような方におすすめなのが、オンラインで受講できるワールドトークのトラベル英会話レッスンです。
主に日本人講師がレッスンを担当するので、英語が苦手な方も楽しみながら学べます

海外旅行にまた行きたいと思っている方、海外への留学を検討されている方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

トラベル英会話のレッスンではどんなことをするの?

ここでは、トラベル英会話のレッスンでは何を学び、どんなことをするのか説明していきます。

シチュエーション別の会話表現を学ぶ

トラベル英会話のレッスンでは、シチュエーション別の会話表現を学びます。
レッスンにてよく取り上げられるシチュエーションは、以下のとおりです。

  • 空港
  • 交通(電車・バス・タクシー)
  • ホテル
  • レストラン
  • ショッピング
  • 観光案内 etc

上記のシチュエーションで使えるフレーズを覚えておけば、英語が苦手な方でも安心して海外旅行を楽しめるでしょう。
また、留学を予定している方は、ホームステイ先や学校で使える英会話も学べますよ。

必要に応じて、先生を相手にロールプレイも

また必要ならば、先生を相手にロールプレイを行って英語を学習します。
空港での入国審査やホテルのフロントといった場面を設定し、ロールプレイで先生と話すトレーニングをすることで、場面に応じた表現を引き出しやすくなります。

行き先にもよりますが、特に入国審査や出国審査の際は緊張しますよね。
先生と一緒に不安だと思う場面を、何度もロールプレイで練習しておけば安心です。
また、よく起こりやすいトラブルなどを先生に聞き、その際に使えるフレーズを学んでおくと良いですね。

その他、いろいろな表現を学びたい方は、その旨を先生にリクエストすれば、テキストに掲載されていない表現も教えてもらえますよ。

レッスン中だけでなく、自分一人でも勉強したいと思っている方は、先生にご自身のレベルや目的に合うおすすめの教材を聞いてみると良いでしょう。

トラベル英会話が学べる!ワールドトークの強みとは?

海外旅行や留学に向けて英語を学びたい方は、ぜひワールドトークのトラベル英会話レッスンを受講してみてはいかがでしょうか。
ここでは、ワールドトークの強みをご紹介します。

日本人の先生だから、英語が得意じゃない方でも安心!

旅行するからトラベル英会話を学びたいけど、英語はあまり得意じゃないから不安・・・」なんて思っている方もいるのではないでしょうか。

ワールドトークでは、日本人講師がメインのオンライン英会話レッスンを提供していますので、英語が苦手な方でも安心してレッスンを受けていただけます

英語力に自信がない場合は、日本語も交えながらレッスンを進めさせていただきますので、緊張せず楽しみながら英語が学べますよ。

留学を目指して勉強している方は、先生にオールイングリッシュでのレッスンをリクエストしておけば、現地でのレッスンについていきやすくなるでしょう。

観光に特化した、必要な英語だけを学ぶこともできる

基礎からしっかり英語を学ぶのではなく、観光で必要なフレーズだけを学びたい、といった方もいるでしょう。
そのような方にも、ワールドトークのトラベル英会話レッスンがおすすめです。

講師に相談いただければ、ご自身が学習したいことのみが学べるレッスンを受けていただけます。
旅行の予定に合わせて、現地で困らないように練習することも可能です。

このように、生徒様の目的や状況に合わせてレッスンをカスタマイズできるのも、ワールドトークの魅力です。

海外在住の講師から現地情報や留学に関する情報も聞ける

ワールドトークには、長年に渡り海外で暮らしている講師も多数在籍しています。

そのため、まだ予定はないけど、いつか海外に行きたいと思っている方は、ご自身が興味のある国に暮らしている講師のレッスンを受けてみてはいかがでしょう。

英語を学ぶだけでなく、自分が好きな国の情報や現地での体験談といったリアルな話も聞けるので、「海外についてもっと知りたい!」と思っている方にも、楽しみながら受講いただけます。

さらに、留学してみたい方も、ぜひワールドトークのレッスンを受けてみてください。
講師から留学に関する情報も聞けます。

TOEFLやIELTS対策のできる講師も在籍していますので、受験する予定の方は、ワールドトークのオンライン英会話レッスンで対策してみてはいかがでしょうか。

生徒様からこんな声もいただいています

ワールドトークのトラベル英会話のレッスンを、受講した生徒様からいただいた声をご紹介します。
トラベル英会話のレッスンに興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

旅先で使いたい英語表現が習得でき、安心しました

海外旅行が近いので、想定されるシチュエーションのロールプレイをしていただきました。
こんな時にこんなことが英語で言えたらいいなと思うことを、簡単な英語で教えていただきました。
教えていただいた表現を習得でき、とっても安心しました

ほとんど英語を話せませんが、先生は発言が終わるまでニコニコと待っていてくださったので、焦ることなくレッスンを受けられたのが良かったです。

充実したレッスンでした

今回は近日中に海外旅行の予定があり、それに関係した内容を教えて頂きました。
いろんなケースに合わせた言い方を教えて頂き、とても参考になりました。
2コマのレッスンがあっという間に終わってしまい、充実した時間でした

まとめ

ワールドトークのトラベル英会話のレッスンでは、シチュエーション別の会話表現を学んだり、場面を設定し、先生とロールプレイで話す練習をしたりします。

日本人講師が指導しますので、日本語を使いながらレッスンを受けることが可能。
そのため、英語が全然話せない方でも、問題なくトラベル英会話を学べます

さらに、「いろいろなフレーズを学びたい」「旅行で困らない程度でいい」など、生徒様のニーズにぴったりのレッスンにカスタマイズできます。
旅行先や留学先に関するさまざまな情報を、講師から聞けるのも、ワールドトークのメリットです。

ワールドトークではオンラインでのレッスンを提供しているため、通学型のスクールよりコストを抑えられる傾向にあります。
レッスン料を節約した分、旅費に回せますよ。

ワールドトークのトラベル英会話レッスンが気になる方は、まずは無料体験レッスンを受けてみてくださいね。

ワールドトークで無料体験レッスン

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。