海外生活について

講師お勧めの海外観光スポット②【日本人講師がお気に入りの観光スポットをレビュー!】

ワールドトークの講師が勧める観光スポット

講師さん協力企画、第2弾は講師のお勧め観光スポットを教えていただきました。

これから6月がやってまいります。6月というと、どうしても梅雨のどんよりとしたイメージが強く、気分も少し暗めになってしまうこともございます。そこで、そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばすべく、ワールドトークの講師の皆様から、明るく、楽しいお話を聞いてきました。

少しでも楽しい気持ちになっていただけるよう、そして、6月の後に待ち構えている、夏休みの計画にも、ご参考いただけると嬉しいです。

まずは、アメリカにて過ごされたご経験もあるHIROKI先生。ニューヨークの広大な州立公園のご紹介です。大自然と読書。とても贅沢ですね!

HIROKI先生

▼ HIROKI先生のお勧めの海外観光スポット:

ニューヨーク・ミネワスカ州立公園

▼ HIROKI先生より:

ニューヨーク州にあるミネワスカ州立公園は絶景です。あまりにも美しいので、夏と秋の両方行ったことがあります。

NY Cityからは、レンタカーを借りて2時間くらいドライブしたところにあります。アメリカの広大さを感じられますし、白い岩肌が露出しているので、読書しながら時を過ごすのもなんとも贅沢な限りでした。

以下のサイトの写真はその美しさをうまく再現しています~。このおススメを書きながら、また行ってみたくなりました~。
https://www.google.co.jp/search…

HIROKI先生のプロフィールはこちらから
https://www.worldtalk.jp/mypages/instructor_profile/9734

キッズ、そしてお子様をお持ちのママへのレッスンに定評のあるManami先生。学生時代に滞在していた、アメリカのサンフランシスコをご紹介いただきました!

Manami先生

▼ Manami先生のお勧めの海外観光スポット

San Francisco

▼ Manami先生より:

私が7年間住んでいた大好きな街です。ゴールデンゲートブリッジ、ケーブルカーと坂の多い街で知られていますが、観光の方にも街自体がコンパクトなので車がなくても歩いて楽しめるのが便利だと思います。

まず、フード!サンフランシスコはオーガニックな街!週末は、フェリーズプラザで 「ファーマーズマーケット」が開催します。現地のフレッシュな野菜から果物~その他、スイーツやホットドッグ、美味しいコーヒーまで食べれます。フィッシャーマンズワーフまで歩いて行けるので、ブランチがてらファーマーズマーケットで買い物して、ベイブリッジ~海を見ながら青い空の下、フレッシュなオーガニックフードを食べるのは最高ですよ。私も住んでいたときは、毎週末通っていました~。
http://www.ferrybuildingmarketplace.com/farmers_market.php

そして、ショッピングですがダウンタウンはもちろんショッピングエリアですが。。。小さなブティックが並ぶ、オススメ3ストリート!

Fillmore street とChestnut street おしゃれなブティックと雑貨やさん、そして、ハイクオリティーのレストランが並んでいます。最近、私の友達がChestnut streetに素敵なレストランをオープンしました。おいしいカリフォルニア料理とワインが楽しめるので是非訪れてみてくださいね。
http://www.yelp.com/biz/causwells-san-francisco-5

もう一つのストリートはHayes street。ヒッピーカルチャー発信のサンフランシスコですが、楽器屋さんやレコードショップ、個性的な雑貨屋さん、カフェが立ち並びます。70年代の雰囲気があり、楽しいですよ。

ちょっと足を伸ばせば。。。サンフランシスコから、車やツアーバスで、ワイナリーで有名なNAPAやゴールデンゲートブリッジを渡れば、スヌーピーの作者Charles Monroe Schulz博物館もあります。

いつも忙しい日本から脱出したかったら~~(笑)のんびり公園でサンドイッチを持って、青い空の下過ごすのも楽しいですよ!現地の人たちはとってもフレンドリーです。

サンフランシスコは40%以上が移民でアジアンが多いのとジャパンタウンがあり日本のポップカルチャーが大好きな人たちが多いので、日本人にとても友好的です。カフェでのんびりしながら隣の人に声をかけてみてもいいと思いますよ。習った英語を生かすチャンスです!!

明るく前向きで、とても評判の高いAshly先生。現在、お住まいのカリフォルニアの、大自然に触れられるヨセミテ国立公園のご紹介です!

Ashly先生

▼ Ashly先生のお勧めの海外観光スポット

Yosemite National Park(ヨセミテ国立公園)

▼ Ashly先生より:

Hi everyone!
I would like to share my wonderful experience in Yosemite National Park!

みなさんこんにちは。ワールドトーク講師のAshlyです。今回は、ヨセミテ国立公園での私がした素敵な経験について、お話したいと思っています♪

ヨセミテ国立公園は、カリフォルニア州にあるとても広大な国立公園です。ロスからだと車で7時間、サンフランシスコからだと車で4時間。お手軽なバスツアーを利用するというのもいいですね。

まず、着いて驚くのは自然の壮大さ。木々は高々とそびえ立ち、空気な澄み切っていて、ヨセミテに着いた3秒後には日々のストレスは全てなくなります(笑)

私が利用したのはテントハウスと呼ばれる、テントにドアとベットがついただけのお部屋。キャンピング気分を味わいたいけど、自分たちでテントをはるのはちょっと…という方にオススメです。防寒具合はテントと同じレベルなので、時期にもよりますが、夜は死ぬほど寒いです(笑)。暖房付きのテントもありますので、ご安心を。

公園内には、他にも何個かホテルがあります。素敵なホテルが多く、レストランでの食事もおいしかったです。

朝食は、なんといっても手作りをお勧めします!カセットコンロと炭などをもっていき、自分たちで作るトーストは、本当においしくて感動してしまいますよ*

ヨセミテは、本当に広いので、全て回るには1週間程度かかると言われています。私は3泊4日で行きましたが、十分満足しましたよ♪

ご興味がある方は、こちらもチェックしてみてくださいね。
http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g61000-Activities…

何個かおすすめスポットを紹介しますね。
①Glacier Point
ハーフロックドーム(半分に割ったような巨大な石)だけでなく、自然の広大さに圧倒されます。

②ヨセミテ渓谷
マイナスイオンがあふれ出ています(笑)。湖と山の景色が素晴らしいです。

③Mist Trail
Trail=小道という意味があるのですが、こちらでは○○Trail という名前で、ハイキングコースの名前になります。Mist Trailとはその名の通り、滝のそばを通るので水しぶきが凄く、Mistの中を進むイメージです。
私は初めてのハイキングでしたが、道もある程度整備されているので、とても楽しくハイキングできました♪

全くアクティブではなかった私が、Out goingに変われたきっかけになった場所です。皆さんも、この自然に日々のストレスを癒されてはいかがでしょうか?;)

次はYukiyo先生。旦那様お勧めのリゾート地とのことで、素敵なビーチや自然のあふれるインドネシアの島をご紹介いただきました。

Yukiyo先生

▼ Yukiyo先生のお勧めの海外観光スポット

ビンタン島・インドネシア

▼ Yukiyo先生より:

5年前、2010年の夏に、現在の夫(当時はまだお付き合い中)と初めて一緒に行った海外旅行先です。私はビンタン島の名まえすら聞いたことがありませんでしたが、海外旅行が趣味の彼(訪問国30ヶ国以上!!)のお勧めリゾートの1つだったので、行くことにしました。

きれいなビーチでお魚と泳いだり、ホテルのプールでのんびりしたり、象さんのショーを楽しんだ後に、象さんに乗ってお散歩♪したり、など全体的にゆったりのんびりな休暇を過ごすことができます。

滞在したのは、ニルワナガーデンズのニルワナリゾートホテルでしたが、ニルワナガーデンズ内に複数のレストランがあり、送迎もしてくれるので移動も楽でした。中でも「Baan Aarya」というタイ料理レストランが忘れられません。お店の雰囲気もお料理の味も、大満足でした!

日本からは、シンガポール経由で行けるので、よりエキサイティングなアクティビティーや観光、ショッピングもしっかり楽しみたい方は、ビンタン島でのんびり過ごす前か後に、シンガポールに滞在するといいかもしれません。

今はまだ子どもが小さくて、再訪の予定は立てられませんが、夫とふたり「いつかまた必ず行きたいね!」と話しているリゾート地のひとつです。ゆっくりのんびりの非日常的休暇を過ごしたい方に、お勧めします☆

是非、ご参考くださいませ。今後共ワールドトークをどうぞよろしくお願いいたします。

講師お勧めの海外観光スポット③【日本人講師がお気に入りの観光スポットをレビュー!】 ワールドトークの講師が勧める観光スポット 講師さん協力企画、第2弾は講師のお勧め観光スポットを教えていただきました。 これ...

日本人講師とのレッスンを試してみる

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。