すきま英語

大谷翔平さんの言葉を英訳してみた!

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

野球には関心のない私でも
大谷翔平さんのニュースは耳に入って来ます。
そして彼のこんな素敵な言葉を聞いて
大ファンになってしまいました~。

私の一番好きな箇所
『「しなきゃいけない」で、僕はやってないです。』
そう!「やらなきゃ。」じゃ、結果は出ない!

才能はあるかもしれないけど、ここが大切!



「彼は野球を楽しんでる!」

英語は声を出して読んでみてください~♪

「自分はここまでしかできないかな」と、
憶測だけで制限をかけてしまうのは
ムダなことだと思います。
“I wonder if I can’t do this anymore.”
It’s useless if you are limited by speculation.

僕だって165キロなんて夢のような数字でしたけど、
出してしまえば、それが当たり前になりました。
Even I thought that 165 kilometer
is dreamy number, but
I did it and felt that natural to me.

周囲が「無理だ」と、言っても気にせず、
自分を信じて投げ込んだ結果です。
I didn’t care that people said
“It’s impossible”.
I believed in myself and practiced a lot.

「もしかしたらできるかもしれない」
「もしかしたらできないかもしれない」
その”際”の部分にこれからも挑戦したい。
“I can do it”  “ I can’t do it”
I don’t know if it’s possible or impossible
I want to challenge myself.

これからやることがまだまだたくさんある。
これはすごく幸せなことじゃないかな。と、思う。
I still have to do many things.
I think it’s a great blessing.

「しなきゃいけない」で、僕はやってないです。
掲げた目標を達成するために
「自分には練習が必要だ」と思うから
やりたくて練習しているんです。
I don’t think” I have to practice.”
I would like to reach my goal and
I need to practice for my goal.
I would love to practice.

人生が夢を作るんじゃない。
夢が人生を作るんだ。

Life doesn’t make dreams.
Dreams make life.

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です