すきま英語

言葉は生き物

オーストラリア、シドニー在住のKayeです😃🐨

オーストラリアに移り住んだのは約17年前。

あの頃は、ネイティブが話す英語の聞き取りにかなり苦労していましたー😁

私の中で、日本の義務教育や英会話スクールで学んだ英語と、ここ、オーストラリアでネイティブが話す英語がほとんど一致せず……😅

ま、これもひとつのカルチャーショックとでも言うんですかね?🤣

ところでみなさん、Yousってよく使いますか?

私のネイティブの同僚は、このYous、よく使うんですよねー。

🔹Yous (ユーズ)、あなたたち、君たち

Youは複数形でも使う単語にもかかわらず、わざわざ S を付けて使ってます🤣

レストランに友達数人と行くと、かなりの確率でウェイターから、

How are yous, today?

なぁんて聞かれます😂

私がこちらでお世話になった、イギリス人ホストペアレンツ(60代)は、この、Yousにはかなりの違和感があるようですがね😁

言葉は生き物だなぁ、って思います。
時代に沿って進化、適応していくんでしょうかね〜😃👍

今日の写真は、田舎町で出会ったペリカングループです!

Hi, How are yous doing ?

では、Have a lovely weekend!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です