すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪31

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 what is 】

正しさとは何か?後味の良いことだ。
悪とは何か?後味の悪いことだ。
正しいことのほとんどは
めんどくさくて、煩わしいもの。
しかし、後味の悪さはいつまでも悪く、
後味の良さは忘れがたいもの。

Many moral acts are hard
and bothersome.
However, immoral acts
make you feel bad after and
we can’t forget easily to feel good after. 

【 アメリカ国内旅行のおすすめ~♪ 】

今回、アメリカ国内の移動で飛行機を
使いましたが、チケットの手配が
日本とちょっと違うんですね~。チケット
を取ったら、出発日の24時間以内に
チェックインします。初めて知ったの
ですが、国内では飛行機の席のナンバーが
なくて、機内に入った人から順次好きな
席に着きます。私は乗り継ぎがあったので、
往復で4回飛行機に乗りましたが、1回目は
チェックインが遅く、ABCのCで数字も
一番最後になり、なかなか空いている席が
見つからず、ようやく見つけても、自分の
荷物がかなり後ろに入れられてしまったので、
飛行機を降りるときに、奥から出てくる人に
逆らって取りに行かなくてはいけなかった
ので、かなり待たされました。2回目は
なんとか席と荷物をセットで取れたので、
ホッと安心。帰りの便は、24時間きっちり
時間以内にチェックインできたので、
(例えば12時20分の飛行機なら、
前日の12時20分きっちりにスマホで
チェックインします)Bの最初の順番が
取れて、余裕で席を確保。帰りの乗り継ぎの
席は窓際が取れて、夕日を見られて、
感動。その後サンディエゴの夜景も
見られてさらに感動でした。国内線の
チェックインシステムをしっかり
理解して楽しい旅を!

【 プラダを着た悪魔より 英会話文♪ 】

You’re right.  I don’t fit in here.

あなたは正しいわ。私はこの会社には合わない。

面接で、ミランダに冷たい対応を
されてアンドレアが言った言葉。

I don’t fit in 

「中に入れない」

「雰囲気になじめない」

「居心地が悪い」

私たちも新しい生活が始まったとき
「新しい職場はどう?」とか
「学校はどう?」と聞いたりしますよね。

まだ、しっくりと馴染んでなければ、

I don’t fit in.

と表現してみてください!

I feel like I don’t fit in.

なじめてない感じ。

I’m trying to fit in.

今はなじめてないけど、頑張るね!
これも使えますね!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です