すきま英語

100回の真実 英語日記 BOYより 1 

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、
Shinkoです!

先日、英語関連の本を何気なく読んでいて、
自分の英語の足りないところの
核心を突かれ、心を改めました。

本のタイトルは、「英語日記 BOY」Google
検索第一位で検索キーワードは
#英語 #独学

その方は、英語日記を書いて英語が
話せるようになったそうです。

どんなことをしたのか。

1)日本語日記を書く 5分
2)英語にする   10分
3)ネイティブに校正してもらう 
4)独り言を言う。(100回)

1~4まで、私も散々やってきました。
でも、この最後の「独り言を言う」
をやってこなかった。

そして最も大切なのが回数。100回です。

100回も繰り返して言うの???
そう思いますよね。でも、みんなが
思っていること、
「ネイティブが話す英語をスラスラ話したい。」

でしょう?

「口に出した回数」と、「スラスラ」は比例するんです。

英文を作って、理解しただけで満足して
しまうから、わかっているのにスラスラ言えない。

じゃあ、テキストの内容を覚えるといいか。
それも悪くありませんが、自分が話したい内容って
テキストには、一文も載っていません。

と言うことは、自分で書いた英文が一番
自分に必要な文章ということになりますよね。

そして、ネイティブチェックも必要です。

ネイティブチェックしないと日本語を
そのまま英語にしたような変な英語、
翻訳機能を使っても同じ変な英語になります。

ここはネイティブが話すような
英語を手に入れることをお勧めします。

まあ、それにしてもとにかく
一番重要なことは100回言う事。

私もこれを知ってから早速始めました。

英語がスラスラ言えるようになれるか
どうかはどんな英語の勉強をしたか。
より、どれだけ同じフレーズを口にしたか。です。

英語は才能でもなんでもなく努力さえすれば、
少なくとも自分が話したいことだけは
スラスラ言える。と言うことです。

100回!試してみてください!


\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です