すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪40

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、色々と
面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 first tackle 】

完璧を目指すのではなく、まずは終わらせろ。
目標に到達したいなら、あれこれ手を出さずに、
まず、目の前のことが最重要課題。

If you want to reach your target,
you should first tackle
the task in front of you.

【 Quiche 】

前回、クレームブリュレ
だったんですけど、
今日はキッシュのご紹介を
したいなぁ~と思います。キッシュは、
卵やお野菜が入ってるので、
ブランチにぴったりです。
たくさん作って切り分けて
冷凍しておくとかなり日持ちするので、
ぜひ、作ってみてください!

Combine 75g of room temperature
unsalted butter, 1/2 egg, and 1 Tsp milk. 

75gの常温無塩バターと、卵1/2個、
小さじ1のミルクを混ぜ合わせます。

Mix in 150g flour and 1/2 Tsp salt. 

150gの小麦粉、
小さじ1/2の塩を合わせて混ぜます。

Shape into a round form, wrap,
place it in the fridge. 

丸い形にしてラップをして、
冷蔵庫で冷やします。

Put the dough in a tin,
then spread it out, and bake
at 180°C for 15 mins. 

生地を型にいれて押し広げ、
180°Cのオーブンで15分焼きます。

Steam broccoli and place it on the dough. 

ブロッコリーを蒸して、生地の上に置きます。

Mix 3 eggs, 1/2 cup heavy cream,
yogurt, salt and pepper.

3個の卵、1/2の生クリームと、
ヨーグルト、塩、胡椒を混ぜます。

Pour the filling, sprinkle cheese
and , bake at 180°C for30 mins.

フィリングを注いで、チーズを散らし、
180°Cのオーブンで30分焼きます。

温めるときは、レンジよりも
ホイルで包んでトースターオーブンで
温めと、より美味しいですよ!

【 美味しい!レシピ教えて! 】

作ってくれたものを
頂いて、美味しかったとき、

It’s good.
It’s great
It’s tasty.

と言うと、作った方はとても喜ばれます。
ちょっとちがう言い方だと、
レシピを教えて。と言うのも
とても良い褒め方だと思います。

Can you give me the recipe?

Can you share the recipe with me?


recipeの発音記号は

résəpi 

最初にストレス(アクセント)を置いて、
真ん中の発音記号は、アのような
エのような曖昧母音なので、
レシピのシでなく、セのような音に近いので
レセピのような音になります。

自分が作ったキッシュの
レシピを聞かれるかもしれません。
ぜひ、作り方も覚えてみてくださいね。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です