すきま英語

人は見た目で判断してはいけない【英作文】

Hi there!次はwhileについてお話しようと思っていましたが、
心動かされる出来事があったのでこの気持ちを忘れないうちに残しておきたいと思います🥰

今朝洗濯物を干していたら、若いカップルが路肩に車を止めてしゃがみこんでいるのを見かけました。パッと車に目を移すと擦った跡が😂
おそらく塀か何かに擦ってしまったのでしょう。

「なるほど、、、まぁよくある話よね」
と思いながら洗濯物を続けていたのですが、なにやら2人は困っている様子💦
もう少し様子を見て困っているようなら声かけてみようかな、と様子をうかがうことに。

しばらくしたら警察が到着しました。

実はこの2人、見た目が所謂不良とかヤンキーとか言われてしまいそうな風貌でして😅世間から冷たい目を向けられることも多いのだろうなーと思います。
でも彼らは困りながらも2人で考えてきちんとしかるべき行動を取ったのです。

その健気な様子に『人は見た目で判断してはいけない』と思ったMegでした。
歳をとるとどんどん保守的になってしまうのでね。。
見た目ではわからない中身にきちんと目を向けられる大人で居たいと思います。

さぁ!英作文しましょう😺✨

人を見た目で判断してはいけない。
Don’t judge people by looks [appearances].

*judge:判断する
動詞で使われるときは「決めつける」と言ったネガティブな意味を持ちます

Don’t judge people by the color of their skin.
のように”by”の後を変えて様々な英文の作ってみましょう!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です