すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪35

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 success is dependent on effort 】

私は、自分に日々起きた出来事によって
創られた存在ではない。
私は自分自身の意志で選択して
築きあげられたものである。

どんな出来事があったとしても
自分の努力次第で
なんとでも人生は変えられる。

No matter what happens, 
life can be changed by your own effort.

【 昔のブラックフライデーVS
  今どきのブラックフライデー 】

Black Friday

ブラックフライデーは、みんな
ショッピングを楽しみにしてる
のかな~?と、友人に聞いてみたら、

今は、ネットでなんでも買えるし、
人ごみの中にわざわざ行かないよ。
という答え。

この動画がそれをよく表してます。

90年代は、朝の早くから出かけて、
90%オフのテレビを人と争って
買ったおじさん。車の後ろには
ゲットしたテレビを持ってる女の子。

昔は楽しみだったんだけどな~。
っていう人が多いのでしょうね。

【 インフルエンザ流行ってるらしいよ。 】

インフルエンザ流行ってるらしいよ。
I hear the flu is going around.

気をつけなくっちゃ!
We better be careful !

流行って「流れて行く」と書きますけど、
going aroundも自分の周りに
インフルエンザウイルスが
ぐるぐる回ってる感じですよね~。

単語やフレーズは、暗記でなく、
必ずイメージしな柄口に出して
耳と感覚で覚えていきましょう!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です