お悩みカウンセリング

【お悩みQ&A】 子供に英会話をはじめさせようと思うのですが、おすすめの方法はありますか?

英語学習者様

Q. 子供に英会話をはじめさせようと思うのですが、おすすめの方法はありますか?

Akane先生

私たちが日本語を自然に習得してきたように、幼児から英語を始める場合は、まず大量の英語のシャワーを浴びさせることからスタートした方がいいです。

耳から英語を吸収し、それを次第に真似するようになり、りんごの『絵』(文字じゃなく)を見てAppleとわかるようになる。

この、言語を自然に習得していけるプロセスは幼児期から始めることによって成功します。

週に1回英会話教室に通うだけで、おうちでは英語に触れない生活だと、英語はなかなか身についていきませんので、どれだけ保護者の方がおうち英語に熱心になれるか、にかかっています。

また、幼児や小学校低学年に限ったことではないのですが、まずしっかりとフォニックスを学び、英語の音を理解しましょう。

フォニックスをしっかり学べば、初見の単語でも自然と読めるようになります。

今は、Youtubeなどで良いフォニックス動画などが沢山ありますので、無料のツールを沢山利用できると思います。

ワールドトークではそんなお子様の学習をサポートできる講師がたくさん在籍しています。

もし、少しでもお子様への英語学習にお悩みがありましたら、レッスンにてご相談ください。

→キッズ・子供英会話ができる講師はこちら

ワールドトークでは英語学習者のお悩みを解決できるよう、メールカウンセリングサービスを開始いたしました。

「英語学習をしたいけれど、どうやって勉強すれば良いか分からない」
「明確な目標はないけれど、英語を話せるようになりたい」

などなど、どんなお悩みでも結構です!

お気軽に相談事項をお送りください!

英語のお悩み送信フォームへ

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です