お悩みカウンセリング

【お悩みQ&A】 毎日仕事で忙しい…、そんなビジネスマンでもできるお勧めの英会話学習はありますか?

英語学習者様

Q. 毎日仕事で忙しい…、そんなビジネスマンでもできるお勧めの英会話学習はありますか?

Akane先生

ちょっと酷な言い方になってしまうかもしれませんが、「毎日仕事で忙しい」のはみんな一緒です。

忙しいビジネスマンでも、ちゃんと自分の勉強を怠らず成果を出せているのは、そこに覚悟があるかないか、の違いです。

単純に英会話ができるようになりたい、という思いだけだと長続きしない、モチベーションが保てない、と思われる方には、資格試験などのゴールを設定することをお勧めしております。

合格、やスコアという目に見える形で目標を設定することは、忙しくてもやろう、というモチベーションにつながります。そして資格試験の勉強は、英会話力を上げるためにも有効です。

どんなに忙しくても、5分、15分、30分ぐらいは1日のうちで時間が取れるかと思いますので、隙間時間を活用して、5分でアプリ学習、15分でラジオ講座、30分で何か教材に取り組む、といった使える時間別でメニューを決めていただくと良いと思います。

そして全ての学習の過程で必ず音読を取り入れるようにしてください。
そうすると英会話力がついてきます。

ワールドトークでは、特にTOEIC対策や英検対策のレッスンを行っておりますが、ビジネスマンの方であれば、一度TOEICからはじめてみてはいかがですか?
近年、昇進や転職の際にもスコアを重視する企業も増え、チャンスも広がるかと思います。

→TOEIC対策ができる講師はこちら

ワールドトークでは英語学習者のお悩みを解決できるよう、メールカウンセリングサービスを開始いたしました。

「英語学習をしたいけれど、どうやって勉強すれば良いか分からない」
「明確な目標はないけれど、英語を話せるようになりたい」

などなど、どんなお悩みでも結構です!

お気軽に相談事項をお送りください!

英語のお悩み送信フォームへ

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です