バックナンバー

オンライン英会話レッスンで使えるフレーズをご紹介♪【出来る限り英語で伝えてみよう!】

ワールドトークでは日本人の先生がレッスンを行っているので、何か困った時、日本語で対応することが出来ますが「できる限り英語で伝えたい!」と感じている方も多いかと思います。

そこで、レッスンを受講する際に「覚えておくと便利なフレーズ」をいくつかご紹介してまいります。
ぜひレッスン前にチェックして、実際のレッスンで活用してみてくださいね。

・こちらの音声は聞こえていますか?
 Can you hear me?

・こちらの映像は見えていますか?
 Can you see me?

・(先生のマイクが)ミュートになっています。
 You’re on mute.

・声が途切れています。
 You’re breaking up.

・聞き取れなかったので、もう一度言ってほしいです。
 I didn’t catch that. Could you say that again?

・えっ何ですか?(聞き取れなかった時)
 Sorry?

・質問しても良いですか?
Can I ask you something?

・それはなんて意味ですか?
What does it mean?

・(質問ないですか?と聞かれて)今のところ大丈夫です
So far, so good.

・チャットボックスに打ち込んでくれますか?
Can you type that in the chat box?

・調子はどうですか?(How are you doing?)と聞かれたら
I’m doing pretty well. /I’m not doing well.

日々レッスンを受講いただいている方も、これからガッツリ頑張るぞ!という方も使うシーンが出てくると思います。
腕試しとしても、チェックして実際に使ってみましょう!

日本人講師とのオンライン英会話「ワールドトーク」で英語学習してみませんか?

記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。
英語に関するさまざまなギモンや悩み、ございませんか?

オンライン英会話「ワールドトーク」は、日本人講師とレッスンをするオンライン英会話。
日本人講師だから、こんな時なんて言うの?という質問も気軽に出来ます!

無料体験レッスンを行っていますので、少しでも楽しそうだな!と思っていただけましたら、レッスンをお試しください。
皆さまが英語が怖いを「楽しい!」に変えていける、そんなオンライン英会話レッスンをご提供いたします。

ワールドトークをチェックしてみる!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。