バックナンバー

英語学習に欠かせない英単語、どう覚える?【シェイクスピアが作った英単語の例】

英語を学習する上で欠かせないのが、英単語の勉強です。英単語の総数は100万以上ありネイティブの語彙数は20,000~35,000語と言われています。
そして今でも2時間に1つ新しい単語が生まれているそうです…!

そんな数ある英単語ですが、「ロミオとジュリエット」「ハムレット」の作者であるシェイクスピアは英単語を1,700個以上作り出したと言われています。

~シェイクスピアが作ったと言われる単語の一例~

lonely:孤独な
dawn:夜明け
majestic:荘厳な、雄大な
hurry:急ぎ

これはほんの一例ですが、現代でも日常で使う単語ばかりです!
作品のことは知っているけど読んだことはないな、という方は英語学習の1つとして気になる作品を読みながら知らない単語を調べて覚える…というのも良いですね♪

単語を覚える方法は、アプリを使う、単語帳を使う、ひたすら書く、…と様々あります。みなさんはどうやって覚えていますか?わたしはアプリ派ですが、その時に「イメージ」をしながら単語と結びつけて覚えています。記憶に残りやすいそうなのでおすすめです。
そして覚えたら必ずレッスンで使ってみること。インプットの後はアウトプットをお忘れなく!

■英単語の勉強方法に悩んだら…

楽しく、たくさんの単語を覚えられる方法をお伝えしているHIROKI先生にご相談くださいね♪
▼HIROKI先生プロフィール
https://www.worldtalk.jp/mypages/instructor_profile/9734

日本人講師とのオンライン英会話「ワールドトーク」で英語学習してみませんか?

記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。
英語に関するさまざまなギモンや悩み、ございませんか?

オンライン英会話「ワールドトーク」は、日本人講師とレッスンをするオンライン英会話。
日本人講師だから、こんな時なんて言うの?という質問も気軽に出来ます!

無料体験レッスンを行っていますので、少しでも楽しそうだな!と思っていただけましたら、レッスンをお試しください。
皆さまが英語が怖いを「楽しい!」に変えていける、そんなオンライン英会話レッスンをご提供いたします。

ワールドトークをチェックしてみる!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。