すきま英語

愛され教材【Side by Side】東海岸の銭ゲバ女子に気を付けろ!!『偽りの友情』について!!

Hi there! みなさんこんにちは!

今日も世界的ロングセラー教材【Side by Side】登場人物について紹介します🌞ユーザーの方は手元に教科書を用意しましょう。

手元にない方も想像力を膨らませて楽しんで頂けたらありがたいです。もしどうにも気になって仕方なくなったら…一緒に楽しく英語を勉強しましょう🌝

本日はBook 2のP.8に登場するエリックと『スーザン』という金に汚い女性についてです。

皆さんも一緒にページを開いてみてください(●´ω`●)

一見すると、普通の女性ですが、この『一見どこにでもいそうな普通そうな人』ほど、そのビジュアルに安心してしまって内面の異常性に本能的に気づきずらくなり、結果、後戻りできないほど深くかかわってしまって、後々大変なことに巻き込まれるのです…(;´・ω・)

題名は『とても良い友達』なんて書いてありますが…とんでもない。

淡い恋愛感情を利用した金の無心について書いてあるのです(;´・ω・)

エリックとスーザンは幼少時からの友人で、大学まで一緒だったとのこと。

現在、エリックはカリフォルニア、件のスーザンはニュージャージー在住で、社会人として人生で初めて離れ離れになったものの、手紙を書いて頻繁に交流し、お互いの誕生日には贈り物をしたりなんかしながら近況報告をする仲なんだとか。

『困った時にはお互い助け合うほど仲が良い』

と本文にはあるのですが…読んでいると、みなさん、その異常性に気づくはずです。

『昨年、病で倒れたスーザンはエリックに入院するためにお金を借りた』

と本文にはさらっと記載されています。

そして『エリックが失業した時にはスーザンが彼に助言をした』とのこと。

…まずですね、大体の私たちは自分の親から

『大事な友人とのお金の貸し借りは絶対にするな。友人関係が壊れるぞ』

と教えられて育ってきているのではないでしょうか(;´・ω・)

北米は医療費が高いですから、その為に保険に予め入っている人々が一般的です。

スーザンは人生の見通しが甘々です。そして百歩譲っても、なぜ親友に金の無心をしたのでしょうか。どうしても解せません。

身寄りがいない可能性も考えられますが、彼女のエリックへの誕生日プレゼントの中身を知ると、皆さん怖気がふるわずにはいられなくなるでしょう。

スーザンが前もってエリックに贈っていたもの。

エリックがCDを贈っているのに対し、スーザンはなんと、彼に【財布】を贈っているのです…そうです、【初めから、エリックにたかる気満々だった】のです。

それから、自分はお金を借りておいてエリックが失業した時には電話一本の助言で済ませてしまうという冷淡さ(;´・ω・)

何より、医療保険に入らずに周りに金銭的に迷惑をかけるような輩の助言なんて、人生において【何の役にも立ちません】(;´・ω・)

こんな無責任な女性を献身的に支え続けるエリック😖

きっと幼馴染である彼女への淡い恋心から来るものでしょうが、誰か、早くこの世間知らずのエリック坊やに

『一刻も早くこの金の亡者から離れろ』

と助言する人はいないのでしょうか。

スーザンはもちろん、エリックも真の友人を持ったことがないという点において、非常に気の毒な、題名からして皮肉めいた話なのです。

🎵好きさ しびれるほど👈エリック、しびれてる場合じゃないぞ!

🎵好きさ くやしいほど👈危険な女だ、とっとと離れろ!

🎵おそれるものは なにもない👈危ないからすぐ離れろ!

🎵好きさ 忘れられない👈さっさと忘れて二度と関わるんじゃない!

このページの学習に励んだ真面目な読者は、『現在形と過去形の基礎』と、『本当の友達とは何か』を学ぶ良い機会を得ることが出来ます。

この世界観、ぜひ楽しんで下さいね🌞

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です