すきま英語

【留学やワーホリ検討されている方】変な輩を相手にしない方法!!語学マスターしたいならまずは【言語レベルでも護身を心がけよ!!】

Hi there! みなさんこんにちは!

今後コロナ終息と共に世界中の鎖国が解かれ始めますと、すきま読者の方々の中にも留学やワーホリに挑戦されたいと思われている方も多いかと思います😊

私自身も留学を経て、あれ程人生の糧となったことはないと言い切れるほど素晴らしい経験をしましたし、検討されている皆さんを応援しています😊

しかしながら同時に、海外に行けば日本ほど安全な場所はほとんどないということも肝に銘じなければなりません🤔特に、女性の場合は男性以上に犯罪に巻き込まれやすい側面は間違いなくあるわけですからね🤔

日本人の場合は大体皆さん優しいので、誰かに話しかけられたら相手にしてしまう事も多いと思います。治安の悪いところに近寄らないことはもちろん、サッと無視して立ち去れるようにしておく必要があり、嫌な予感などの直感は無視してはいけないのです。

例えば、しょうもないナンパ野郎にしつこくされたりした場合。周りに人が多ければ無視して立ち去っても良いでしょう。ただ、たまたま一人で道を歩いている時にしつこくされた場合、あんまり邪険に扱うと…?相手と場所とタイミングがマズければ、アメリカみたいに銃所持合法な国であれば、ズドン!とされる場合もあります。何されるかわからないのです。臨機応変さが全てです。ここで言語的護身術をひとつ。

“Me no English. Me no English. This is a pen. Are you a pen? Thank you. Have a good day”

☝️これです。この時こそ普段英語でミスして自信をなくしているそこのあなた!自信をもって思いついためちゃくちゃなセリフを連呼し【コミュニケーション絶望的に取れない奴】と思わせましょう😎警戒を気取られない様に、キョトンとした顔で壊れたラジオみたいに何度も同じことを言うのが効果的です。

相手にこれ以上口説けないと諦めさせるのです。もちろん、同時に急ぎ足で人気のありそうな場所に向かいながら、です。相手との間合いも取って下さいね。

夢いっぱいに海外に出陣するのですから、あなたを思うご家族の為に、そしてあなた自身の為に。一番大事なことは無事に生きて帰ってくること。最大限の事前治安リサーチをして、無茶しない、そして護身術として語学を活用し、夢を掴み取りましょう😁

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です