すきま英語

【集合名詞】”Lions?” でもいいけど…もっとかっこよく!”a pride of lions” 『もふもふ』のライオンさんたちの【群れ】に敬意を表して!(`・ω・´)

Hi there! みなさんこんにちは!

ライオンの群れにはオスが1〜3匹います🦁その雄ライオンのなかでも特にモテモテのライオンは『ケンカに強い』事が条件です(`・ω・´)

でも…いつでもケンカしているわけじゃなし、女性陣はどうやって真に強い雄を見分けているんでしょう?

実は、ケンカに勝ったライオンはテストステロンというホルモンを沢山分泌して、その結果、立髪が強化されます!!要は、増毛されるんです!!!

【もふもふ度合いが増えるのです!!ですから、もふもふ爆発!!の度合いでメス達は最強ライオンを見分けているのですね】

そんなもふもふ勇者達に敬意を表して…😎

“Lions” (ライオンたち)?👈いんや!!もっとかっこよく!!

“a pride of lions” (ライオンの群れ) なんてどうでしょう!!🥳🥳🥳🥳🥳

なんか、かっこいいですよね🤔このように、何かの集団に特化して説明するものを【集合名詞】と呼びます😊

実はこのような集合名詞は英語にはたくさん存在します🥳

a bunch of flowers (花束) a collection of stamps (切手のコレクション) a crowd of people (多くの人々) a herd of cattle ( 牛の群れ) a swarm of bees (蜂の群れ)…etc

私はカナダ留学中にその多くを驚きと共に学びましたが、帰国後その知識が役にたったことがあります。

担当している生徒さんのインターナショナルスクールに通われている娘さんの宿題に、この集合名詞が登場したのですが、これはさすがに…生徒さんも娘さんにいくら聞かれても分からず困惑されていました。

ということで、その回は急遽、レッスンで娘さんの宿題を手伝い、娘さんも無事に学校に提出することができました☺️

他にもたくさんありますので、もしよかったら下の動画で気軽に楽しんでくださいね🥳

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です