すきま英語

【発音】【リスニング】『異文化の融合』は美しいものじゃのう!!もはや死語?👉『ジモティー』気質フルパワー出力!!地元へのえこひいき丸出しでもうちょい【Monkey Majik】紹介してみようかのぅ!!

Hi there! みなさんこんにちは!

うむうむ…聞こえる聞こえる…皆の心の声が聞こえるよぉ?

『この先生、なんかいっつも地元の話ばっかりしてんだもんさぁ…』

👆やい!!(`・ω・´)ぜーんぶ聞こえてるんだかんねぇ?!

そして、君は正しい!!(●´ω`●)認める!!😎👈いつもえこひいきばっかしているよワラワはさぁ!!仙台関連やすきま英語仲間のみんなにはとびきり甘々になっちゃうんだよぉ!!(´ω`*)

…まぁ変なやつだとはとっくにバレてしまっていると思いますが、ここからはちゃんとまともな話をしますから、少しばかり3時のおやつにビスコでもかじりながらお付き合いください(*‘ω‘ *)

今回もう1曲『日加ハイブリッドバンド』”Monkey Majik”による、かの津軽三味線で有名な吉田兄弟とのコラボ曲”Change”を紹介します🥳

今回も日本語英語両方の歌詞ですがこの曲はラップが入るのでその部分については難易度少し上がります。ラップ調の部分はあくまで韻の踏み方などを聴いて楽しんでもらうのが良いですね🥳

今回なぜこの曲を紹介したいかと言いますと、PVそのものが外国の人々から見たエキゾチックな日本を映し出しており、歌詞をラップ部分以外で後追いしたりリスニングに使うのも楽しいのですが、それ以外にも日本とカナダという異文化同士のリスペクトが端々に現れているのを作品全体から感じ取ることができるからです😊

普段日本に住んでいると無意識に見落としてしまいがちな自分たちの国の『美』について、外国の方々の目を通して教えてもらうというのは、なんだか余計に嬉しく感じられるのは私だけでしょうか(●´ω`●)日本の良さを知り広めてくれたカナダ人兄弟の感性も、カナダという懐の深い国のすばらしさをそのまま反映しているということですね😊

彼らは東日本大震災の際も宮城で被災し、彼らの自宅のことはそっちのけで仙台沿岸部の津波瓦礫除去に泥だらけになりながら奔走してくれた真の英雄です。陰徳の塊ですね😭人の優しさ、ありがたみ、色々考えさせられました😭心から敬礼!!一生応援しております。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です