すきま英語

留学やワーホリ前の漠然とした不安の正体!!【行ったら実際どうなるのか。どうすれば最後までやりきれるのか】


Hi there! みなさんこんにちは!

金銭面など物質的な部分がクリアできたとしても、留学やワーホリへの漠然とした不安は誰でも多少は持っているものです。初めての経験をする訳ですから人間として当たり前の事ですね😊

『授業についていけずに途中で帰る事になるのではないか…』

☝️これは結構考えてしまう方が多いようです。現時点では、未来はもちろん未確定です。あなたの行動次第で無数の青写真が散らばっているという🤔

この漠然とした不安の解決方法は至って簡単😎

【なりふりかまわない】👈これに尽きます。これが出来れば、あとは病気や怪我をしない限り、あなたは海外生活を全力でやりきれるはずです😊

外国到着後、英語学校で全力で恥をかいてみましょう。とにかく知っている英単語を並べてみましょう。

同胞の日本人クラスメートはミスをしたあなたを見て悪気なく笑うかもしれません🤯

でも【笑う側に問題があるんです。人のミスを笑うだなんて失礼な話です】

一生放っておきましょう。あなたのご機嫌取りに来ても、相手にしなくていいです。時間の無駄😎

周りを妙に気にする日本人同士の悪癖🤯常に集団でいないとだめなコミュニティ?そんなものは全部断ち切りましょう🗡【あなたの情熱に水をさす他人なんかどうでもいいんです】

笑われても、からかわれても【ひたむきに自分が何をしにきたのかだけに集中しましょう🤓】

休み時間に日本語で話しかけられても笑顔で全部スルーするんです。

そんなことして、彼らが自分をどう思うか気になる?👈本当にどうでもいいです😎数年後、あなたは彼らの顔を覚えてもいないのですから🥳

【あなたは英語しかしゃべらない】カタコトでも2語だけでもいい。とにかく発話。1ヶ月後には、一言20語いけるようになります。3ヶ月後、周りのあなたを見る目が変わります。半年後、あなた自身が大きく変わります。1年後、あなたの人生が大きく変わります。

【かっこわるい自分を見せるのが恥ずかしい】という【留学やワーホリを一番邪魔する感情】はさっさとゴミ箱にダンクシュートしましょう😂

【なりふりかまわない】【外野の無責任な言動は気にしない】

【自分の人生にだけ集中したら、いつの間にか語学は身についています😊】

そして、副産物として、生涯の友やパートナーが見つかったりもします😊

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です