すきま英語

【go —ing】を月まで蹴り飛ばせ!!こいつは動名詞じゃないのぞ!!【現在分詞】てやつぞ!!ちなみにコイツは【アウトドア大好きだぞ!!!】

Hi there! みなさんこんにちは!

『動詞ing』が登場すると、be動詞と一緒にその子がいれば【進行形】かな、とか割とすぐ気付いたりするものですが

“go —ing”みたいなものは動名詞なのか何なのか、ちょっと分かりづらいという人もいらっしゃるのではないでしょうか🤔

結論から言ってしまうと、これ【現在分詞】です😁

【動名詞】は『〜すること』という語尾になります。

一方で”go—ing”は【〜しに行く】という語尾になるんですね🤠一番有名なのは”go shopping” (買い物しに行く)でしょうか🤔

この”go—ing”ですが、実はアウトドア系の表現が多いんですよ😁

go running, go swimming, go cycling, go skydiving, go whale watching, go camping, go bungee jumping….etc 👈お経みたいにつらつら出てくる

(ちなみにかつてスカイダイビングやってみましたが…あれは全然空を飛んでなどいない!!😅落ちているだけ!!😂飛行機から飛び降りてから全力で地球の重力を体感😅危うく”go —ing”にしてやられるところだったぜ)

他には go berrying (イチゴ狩りに行く🍓)とか go mushrooming (キノコ狩りに行く🍄)などなど🤔

よく、個人的に思ふ。イチゴとかキノコとかなんでも”ing”付けときゃいいよね、ていうその英語独自の雑さ?🤯

mushroomにはじめにing付けた奴!!誰だ!!!😎出てこい!!!😎😎わらわが相手してやろう!!!👈え?

この”go—ing”系ですが、見ているとダントツに多いミスは “go to —ing”と間に”to”を思わず入れてしまうものです🤔 『go to 場所』ではないので”to”は不要です🥳

みんな”go to shopping”は今日で卒業だ!!!!😎このいささか【UZAI】語り口の記事読んだから、みんなもう大丈夫だね!?

現在分詞もまやかしの”to”も、月までひと蹴りお見舞いしてやれ!!!😎地球からの逆バンジージャンプだ!!【go —ing】よ、参ったか!!!貴様の惑星に、とっとと帰れ!!!!!😎😎😎

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です