すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪19

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、色々と
面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

Whatever is begun in anger
and ends in shame.

何であれ、怒りから始まったものは、
恥にまみれて終わる。

【 meaningless 】

怒りや憎しみって、ほんと無意味だよね。

逆に人生を台無しにするな。

Anger and hate are meaningless.

Don’t let them ruin your life.

【 吹っ飛んできた~~ 】

この写真、アメリカの友達が送ってくれました。

There was a storm that just came through and the power is out.

台風が来て停電しちゃった。

そして、

It blew this trampoline three houses down. 😳

と書かれていました。

blewはblow の過去形  ちなみに、blewの発音記号は、bluːで、blueと同じ音です。

え?three houses?と聞くと、
こんな絵を描いて送ってくれました。
可愛いでしょう~~。

blow ~ downで飛ばされて落ちて来た。となる熟語です。

アメリカの大きな家を3つも飛び越すなんてすごい風ですね~。

【 オランウータン/オーレングテン】

A photographer captured an orangutan
reaching out to help a forest warden in Borneo.

オランウータンが監視員を助けてる素敵な写真
この英文の中の単語の発音記号です。

オランウータン [orangutan]  ɔːrǽŋətæ̀n  

オランウータンはウーでなく、
グなので、音が全く違いますね~。

監視員 [warden ]  wɔ́ːrdn 
aのスペルを見るとワーと読みたくなりますが、
ウォーになるので気をつけたいですね。

ボルネオ[Borneo]bɔ́ːrniòʊ
ボルネオのネはネでなくニになります。

どれもカタカナと英語では音が全く違います。
特にオランウータンはあまりに
違いすぎて覚えにくです!

何度も読んで英語の音に慣れてくださいね。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です