すきま英語

オーストラリアでは、ヘビに注意!が

日本では台風の来訪で、
せっかくの3連休もあまり遠出が出来なかった、
という方、多かったみたいですね〜🥲

現在オーストラリアは春休みの真っ只中。

本当はキャンプに行く予定にしていたのですが、
こちらも大雨の予報が出ていて、取りやめることに。
テントやコンロ、温水シャワーまで買って準備してたのに、
残念ですが、またのチャンスを待ちましょう。

そのかわりに、車で1時間ほどの郊外にある
「オーストラリア・ガーデン」に行ってきました。

20年以上住んでてもこんな近くに知らない名所ってあるんだなぁとびっくり。
出不精のくせにね、驚きました🫢

オーストラリアの各州から取り寄せられた木や花からなる
それぞれのテーマのガーデンに、すっかり目も心も癒されました。

写真の赤土は、中央の砂漠地帯から。
アボリジニに聖地、エアーズロックのある場所ですね〜。

さて、今回トピックとしてご紹介したいのは、そこでみたサイン。

広大な園内を横切るときに、小道で見かけました。

Snakes share these paths🐍

直訳すると、ヘビもこの道をシェアしてます。
ってことですね😳

日本だと、「ヘビに注意!」「ヘビ危険!」になりそうですが、
「この道は人間だけじゃなくて、ヘビも使ってるからね〜」って
オーストラリアらしいジョーク(本当でしょうけど)に
思わずクスって笑ってしまいました。

人間様の領域ではなく、Wildlife(野生動物)の領域に
私たちがお邪魔してますって感覚、忘れちゃいけませんね。

ということで、来週から夏時間が始まります。
気が変わらないうちにキャンプに行けますように!🤞

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
マリリン
オーストラリアのメルボルン在住の英語講師、マリリンです。やっと長い鎖国(?)も解けてきました。これからたくさんの旅行者、留学生が戻ってきてくれることを期待しています。英語学習、海外生活、異文化、いろんな情報を皆さんとシェアしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です