すきま英語

【英作文】自己採点時の注意点!解答冊子の作例に【惑わされることなかれ!】あなたの英作文だってちゃんと意味が通じているかも!!

Hi there! みなさんこんにちは!

「自分は英作文が苦手だ」

と、仰る方が結構いらっしゃいます(;´・ω・)それで私が添削をしてみると、文法上のミスもほぼなかったりするので、

「あなたはちゃんと書けていますよ」

と伝え、なぜ苦手と思われるのかを尋ねます。すると、

教科書や問題集の解答冊子の模範解答とちょこっとでも違っていたら間違いだと判断して自己採点していた人ばかりでした(`・ω・´)

出版社はページ数の限界があるので作例をちょこっとしか載せることが出来ません。しかしながら、英作文は同じテーマでも無数に作ることが出来ます🌝

例えば、模範解答に

I went to Nagoya to see my cousin.(私はいとこに会うために名古屋に行った)

👆このような文が載っていたとします。生徒さんのほうでは👇

I visited my cousin in Nagoya.

👆このように書いていたりなど、ミスでもなんでも無くて、きれいに意味が通じる英作文をかけていて、単純にそれぞれ個々人の持ち味を活かした書き方をしている場合がけっこうあります。

英作文は、場数をこなす必要がありますが、一方でどこが合っていてどこが文法的におかしいかがうやむやなまま回数だけ重ねても不安だと思いますので、 ご自身で出来ることとしては、英作文の基本の教科書を少しずつ、余暇に進めてみたり、 他には、ある程度書き溜めたら、英作文添削をされているオンライン講師の先生に見てもらうのもお勧めです🌞

せっかく上達してきているのですから、それを客観視することが出来たらモチベーションはさらに上がります(●´ω`●)

それ以外では、【すきま英語の英作文コーナーに立ち寄って書いてみる】のも楽しいものですよ🌞こちらは無料で色々書き込んだり、先生方や、英語を楽しんでいる他のユーザーさんとも楽しく交流が出来ます😆

ちょっとずつ書いていく習慣をつけると、やらないと違和感が出てきたりして生活の一部になってきますし、なによりも、書くのってすごく『楽しい』ですよ😄

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です