すきま英語

【英検対象】コソコソ噂話!『千と千尋の神隠し』の【顔無し】がなんと一次試験突破!二次面接に来てしまった!面接官は熱い!そして「美味い!」の【煉獄さん】!【面接官が意外と観ているポイントを学ぼう!】

Hi there! みなさんこんにちは!

大変です…あの顔無しが一次突破したとかで、面接会場にきちゃったらしいのです…(゚д゚)!👇👇

(某二次面接会場にて)

トントン(ノック音)

顔無し(以下、か): …あ…

煉獄(以下、れ): うん!入っていいぞ!

ノソノソ…椅子の横までくる (か): あ…

れ:はっはっはっはっは!私は煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)だ!君の名前を教えてほしい!!

か:…あ…

れ:声量が足りない!なんとも惜しい!

【我々面接官は英語のスキルはもちろんだが、声量やコミュニケーションを自発的に取ろうとしているかどうかも観ている!”attitude”という項目だ!これは3級~準1級までのどの級にも共通して言えることだ!】

顔無し君と言ったな!君は今日はどこから鬼狩りに来たんだ!!(👈どこから面接に来たのか、の意味)

か:あ…

れ:君は、喋れないのだな!いや、しかし、ここまで鬼狩りに来た心意気!!私は最大限に評価したい!!湯ばあば殿のお湯屋のカエルだ!召し上がってほしい!

🐸:…へ?や、やめろ!!煉獄助けろ!ひぇぇぇエエエ!

ベロン!ゴックン👈速攻ひと飲みにした音

か:エイケン!エイケン!面接受かりたい!面接受かりたい!!

れ:うん!これで喋れるようになったな!俺も嬉しい!

しかし、なんとも惜しい!声量は出るようになったが、いかんせん【早口すぎるのが気になる!話すスピードは速ければ良いというものではない!相手に聞こえる適切な速度を出来る限り心掛けよう!そこは英語も日本語と変わらない!】

か:なんか解った!なんか解った!次は絶対受かりたい!今度は🐸の他に女中も喰らってパワーアップしてから鬼狩りに来る!

れ:顔無し君!人間を喰らってはいけない!そんなことをしたら、俺は柱として君を斬らなくてはならなくなる!喰らうのは🐸だけにしておこう!

ここで英検という鬼狩りを目指す鬼殺隊員たちに面接で重要なポイントをまとめておこう!

【まず、面接官の目をしっかり見よう!そして自信をもって話そう!ここまでなら当たり前のようなアドバイスに聞こえるかもしれないが、本番に意外とそれが出来ていない隊員が多い!ただ難しい単語を使おうとするのではなく、知っている単語で生き残る技術が大事だ!手持ちの語彙を、出来るだけ発音や表現に気を付けつつ、自然な感じにしながら積極的に話をしよう!】

“attitude”の点数は意外と馬鹿に出来ない!

各級3点の配点で、もし態度が悪く映ってしまってそこが致命傷で鬼を斬り損ねては、よもやよもや…もったいない!!

だから、柱である俺が来た!🔥

今回は記事の文字数制限で英語訳を入れずに日本語での解説のみとなっているが、みんな本番はもちろん英語オンリーだ!全集中を常駐させて全力を出し切って欲しい!

俺は信じる!君たちを信じる!心を燃やせ!!!🔥🔥🔥

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です