すきま英語

【リスニング】数奇な人生!!ペギーさんとデュエインさんの70年越しの愛について!!

Hi there! みなさんこんにちは!

愛する人と一緒になるということが極めて難しい時代がありました。

戦後、かつて心から愛した日本人女性と離れ離れになってしまったアメリカ人のデュエインさん。当時本国への帰国を余儀なくされ、諸事情で彼女を連れていくことが出来なかったのです。

必ず迎えにいくと約束するも、彼女の消息は途絶えてしまい…彼女をどうしても忘れられず、70年越しに彼女を探し始めます。

記憶は朧げ、それでも会いたい。戦争が国と人々を分断し、その後の彼の人生も、彼なりに納得をして生きてきたけれど、それでも自分の心を偽れない。死ぬ前にけじめをつけたい。

『決して彼女を見捨てたんじゃない。死ぬ前に会って、どれだけ愛していたかを伝えたい』

彼の行動は世界中を巻き込み、世界中が固唾を呑む中、ついにその女性『ペギーさん』との再会を果たします!

愛には色んな形があります。とても1000字程度の記事では表現しきれない数奇な人生と愛の形を動画で共有いたしたく、今回はおふざけなしで真面目に投稿です。

たとえ全て聴き取れなくても、言葉に出来ない見えない何かを感じるはずです。それが愛という感情の凄さであり、コミュニケーションたるものの動機であり、人の人たる所以なのだと稚拙ながら感じた次第です。

また、このいっさいを分かち合うための唯一無二の手段が、結局のところ【言語】であるということも、語学に従事する者としてなんとも感慨深く思えてなりません。

https://www.ketv.com/article/iowa-korean-war-veteran-journey-lost-love-ends-with-reunion/40182172?utm_campaign=snd-autopilot#

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です