すきま英語

海外の【婚約期間がえらい長いカップル達よ】なぜ結婚しないんだ問題😁

Hi there! みなさんこんにちは!

海外のエンタメニュースなんかを何気なく眺めていると、婚約期間5年のスターカップルなどがよく登場し『いつまで結婚の約束してるんだい?』と素朴な疑問が湧いてきます🤔結婚するもしないも大した問題にはならない現代社会ですが、結婚する意思があって婚約期間10年とか聞いて続報が破局だなんて流れたりすると他人事ながら『ほら言わんこっちゃない、長い春だったんだ』と彼らの親にでもなった気持ちで気を揉んだり💦

そんな心配をしてしまうのは、私が日本という国の文化出身だからなんでしょうね🤔そこで、カナダ留学時、思い切ってネイティヴのクラスメート達にこの手の質問をした事があります😁幸いな事に、いつも頓珍漢な事を言う気質の人間だと周りも熟知しているので、色々質問しても『おぼこい留学生の人畜無害なお嬢ちゃん』扱いで全く角が立つことがなかったんです😂

すると、とても興味深い回答例を沢山もらうことができました🥳👇

婚約期間を楽しんでいる/ 急いでいない/ common law (内縁の結婚)が普通の結婚と同様に法律的に保障されているので現状何も不自由していない/ 宗教の違いがあるのでお互いの妥協点を見出している最中/ 婚約してみたが結婚するメリットも取り立ててない気がしてきた (なぜ婚約したの🤯) / 結婚というステータスに変わる事への不安(なら婚約すんなや🤯)/ 親が離婚歴あるので自分も繰り返すのではと慎重になっている/ …etc

上記のような、なんとも興味深い意見を頂戴する事ができました😁ちなみに🤯👈のマークの箇所のツッコミは、クラスメート達が答えている時にリアルタイムでも突っ込んでおきましたが、この通りの変わり者ですのでやはり角も立たず、相手も”… You’re right.”と笑っていました😂

他の意見を聞いた事がある、もしくは知っているよ、というお方がいらっしゃいましたらぜひコメント欄で教えてください🥳

ちなみに『婚約期間10年て私みたいな日本人からするとちょっと長い気がするけどあなたたちはどう思っているの』とカナダ人の子達に直球で聞いてみたところ『ちょっと長いねぇ😅』と言っていました🤯やっぱり長いと思ってるんかい😂

みんな幸せにやってくれてたら、なんでもいいわ〜🥳

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です