すきま英語

『教えてあげてもいいけど、私の仕事の邪魔しない?』【峰不二子】に習う【ビジネス英語】【~の件につきまして】はビジネスだと”about”は使わない!

Hi there!

みなさん、こんにちは! ルパン三世の紅一点、峰不二子ちゃんは、才色兼備の典型例ですね😁それでもって悪党!!!🤣人たらし!!!🤣

単車の扱い、爆弾処理、銃器対決なんでもござれ!!!!どこにでも潜入可能で一瞬にして富豪の婚約者にもなりますし、どっかの秘書になるなんて朝飯前!!

そこで、今日はそんな多才な不二子ちゃんに【ビジネス英語】を少し教えてもらおうと思います😁

※ルパンのアジトにて

ルパン: オイ、次元、ワールドトークからビジネスの話が来てるぜ?

次元: オンライン英会話の牙城じゃねぇか。日本人講師が在籍中で…取引先が、カリオストロの城!?まったく、とんでもねぇ企業だぜ。

不二子:私もまぜて💕

次元:この女を入れると厄介なことになるぞ。やめとけ、ルパン。

ルパン:ぐふふふふ!俺は女の子には優しいんだもんね~!取り分は6:4てのはどうだい?

不二子:9:1よ。もちろん私が9

ルパン:不二子ちゃん、そりゃないぜ!

不二子:あら?嫌ならいいのよ。私、これからカリオストロのクラリス嬢のところへビジネス英語の家庭教師に行くから。

ルパン:カリオストロ…俺たちが今から盗みに入る城じゃねぇか!不二子ちゃん、おねがいおねがい!俺たちにもビジネス英語、少しでもいいから指南して!

不二子:教えてあげてもいいけど、私の仕事の邪魔しない?

ルパン:しないしない!!😁

不二子:仕方ないわね。ちょっとだけよ💋
『~について』という表現で一番パッと出てくるものは、皆さん、”about”かしら。 カジュアルな会話では”about”が大活躍するわね💋

ビジネスシーンでは、”regarding”を代わりに使うわ💄使い方を一緒に見て行きましょう👇 『regarding+名詞か動名詞』の形式よ💋

Regarding tomorrow’s meeting… (明日の会議についてですが…)
Regarding your project… (あなたのプロジェクトについてですが…)

👆上記のような出だしで話し出すとスムーズよ💄参考にしてね💄💋

【続く】

※これ全部架空の話です※

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です