すきま英語

英語テキストに出てくる英文あるある。

どうも、ワールドトーク英語講師のMeganです。
今回は「英語テキストに出てくる英文あるある」をご紹介しようと思います。

これでふふっと笑える人は、沢山問題を解いている、またはよく学習している証拠かもしれません。なお、今回は中学英文法のテキストから、ありがちな英文を選んでみました。I hope you read this for fun ^^

1、自分の部屋を掃除しがち。
“I am going to clean my room this weekend.”
「今週末わたしは(自分の)部屋を掃除するつもりです」

2、昨夜宿題しがち。
“I did my homework last night.”
「私は昨夜宿題をしました」

3、公園で走りがち。
“I run in the park every Sunday.”
「私は毎週日曜に公園で走ります」

4、学校まで歩きがち。
“I walk to school every day.”
「私は毎日学校まで歩きます」

5、図書館で勉強しがち。
“I went to the library to study.”
「私は勉強するために図書館へ行きました」

いかがでしたか?
すべてありがちですが、実際には「中学生の生活」に基づいたワードが使われているからこそ、このようにあるあるの英文になるのだと思います。

何度も繰り返して学習することで、少しワードを変えて「自分なりにアレンジ」して会話に活かしてみてくださいね。

See you next time:)
Megan

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Megan
ワールドトークでのレッスンで今多く教えているのは「学生」の方で、小学高学年から高校生までが多いです。生徒さんの中には私の子どもと同学年の方もたくさんいるので勝手に母さん目線になっていることがあります。 レッスン内容で多いものは中学英文法と英検対策です。 生徒さんによって英語力は全く異なるので、学年では判断せず「どのくらいの英語力を持っているのか」でレッスンを進めています。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です