すきま英語

ネイティブが良く言う『We’ll see.』意味は?使い方は??

今日は私が個人的に、ネイティブが良く使うよな~と思う表現をご紹介しますね😺
それがコチラ

We’ll see.

まずは例文を見てみましょう😊

<例文1>
A: Do you think he’s going to win the game?
B: I don’t know. We’ll see.

<例文2>
A: Are you going to go back to your hometown this summer?
B: I’m not sure. We’ll see.

なんとなく想像できましたかね😊✨
この想像してみるって作業結構大事ですよ。

そうです。

『様子みるよ』
『そのうち分かるよ』

といった感じですね。
皆さんもぜひ使ってみましょう!
ネイティブ感がグッと増しますよ😁✨

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です