すきま英語

GWはBBQで異文化体験してみては?

もうすぐGWですね😊✨皆さん予定は立てましたか?
今年は3年ぶりの外出自粛要請のないGWということで
世間は盛り上がっていますね✨
いつまでも落ちこんでいるわけにもいかないので、感染対策をしつつ盛り上がる休日になると良いですね!

私は4月が怒涛の日々だったのでGWは近場で少しゆっくりしながら過ごしたいなと思います。レッスンも通常通り開講していますのでお時間ある方はお話しましょうね😊

さて、今日はBBQで楽しめる異文化料理をご紹介します!
料理?というほどの物でもないですね😅笑

S’more[スモア]と呼ばれるスナックです。

実は写真のお姉さんが食べているのがソレなんですが見えますか?

アメリカおよびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイアーで人気のデザートで、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカーで挟んで作る。
Wikipediaより

グラハムクラッカーとはグラハム粉(全粒粉)入りのクラッカーです。

一度家で作って食べてみたことがありますが1つ2つ食べる分にはGOOD!
ただマシュマロ+チョコの甘甘コンビなので
少量を楽しむのが良いかと思います💦
ぜひ一度トライしてみてくださいね~

お子様とのクッキング遊びにも手ごろで良いですね🐰✨

ちなみに書きそびれましたがS’moreは

some more 『もっと食べたくなる』

を短縮したのが語源です。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です