すきま英語

『オンライン』VS『リアル』

新型コロナ渦になって一気に広まったオンラインブーム。
最近はどうでしょう?

オンラインで進める部分とリアルで進める部分のすみ分けみたいなことが
進んできた気がしています😊

今年度は小学校の役員活動にも少し携わらせていただいているのですが
定例ミーティングの半分はオンライン開催です。
校長先生達とパソコン上でお話をするなんて何とも不思議な感覚です(笑)

オンラインであれば、
例えば会議の1時間だけ仕事の休憩をいただいて参加する等も
可能になってきますので働くパパママの活躍の場も増えますね🥰

一方で直接会った方が早く決まる場合もあることや
声にならないその場の空気を読みやすいこともリアルの強みです🥰

新型コロナは私たちの生活に制限を沢山かけてきましたが
可能性も増やしてくれていると思うので
世の中が少しでも良い方向に進んだら良いなと常々思っています。

さて、

『オンライン』=”online”

ですが、

『リアル』≠”real”

です😅

日本語で言う『リアル(対面)』と言いたい時は

【 in-person 】

という言葉を使ってみてください🙂

in -person school
in-person meeting

If possible, I’d like to see him in-person.
もし可能なら彼に『リアル』で会いたい。

等使い方は簡単ですよ☆

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です