すきま英語

『意外』な事実!!

昨今世間を騒がせているMantis(カマキリ)に扮して
世の子供達やその親たちをワクワクさせてきたKさんのニュース😅

番組は事実上の打ち切りと言うことで
毎回楽しみにしていた者としては残念な気持ちです。

さて、
このニュースを見て2年前にカマキリを飼っていた時の事
を思い出しました😊

実家に迷い込んだこの子を母が子供たちに、と
連れてきてくれたのですが、
これが私が人生でカマキリを育てる初めての経験となりました。

皆さんmantisと言えばscaryなイメージが多いですよね💦
育ててみると意外と可愛らしい一面もあるのでした。

困ったのが「餌」😅

生餌を与えないと食べないのですが、、、
さすがに勇気がなくて、、、

調べるとハムも食べるらしいとのことで
試してみることにしました。

写真はその時の画像📷

目の前で生きているかのようにハムをユラユラさせると
お腹が空いていれば喜んで食いついてくれました😊

カマキリがハムを食べるなんて『意外』ですよね(笑)

前置きが長くなってしまいましたが
今日は『意外』を英作文したいと思います。

unexpected
surprise

を使って表現しましょう🙂✨

パターン① unexpected + 名詞 → 意外なXX
例:unexpected fact, unexpected error

パターン② It was a surprise that S V(過去形)
※時制の一致に注意

I hear a mantis ate unexpected food, ham.
It was a surprise that a mantis ate ham.

身近に起こった『意外』な出来事を皆さんも一緒に英作文してみませんか?

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です