すきま英語

実は私〇〇なんです。。。

実は私。。。。

・・・

・・・

【 体が硬い 】のです🤣(笑)

いやいや、、別にあなたのそんなこと興味ございません‼️

って感じだと思いますが、

『自分も体が硬い!』って方はたくさんいらっしゃるかと思います。

『体が硬い』
My body is not flexible.
My body is stiff.

体が柔らかい:flexible

stiffは体が硬直したような状態、凝り固まった状態
に捉えられることもあるので『柔軟性がない』という
not flexibleを使う方が私は好きです😺✨

ちなみに『肩コリ』をstiff shouldersと言いますよ。

たまに
My body is soft.

と表現する方がいらっしゃいますが
それだと、ぷにぷにボディー🐹
そうです、
我々の大敵脂肪さんがたくさんついているような状態
を表してしまうので要注意です💦💦

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です