すきま英語

Double Double?!

Hi there!!
How’s it going?
It’s Haru.


みなさん、カナダと言えば、なコーヒーは
ご存じでしょうか。
それはDouble Doubleと言います。
Canadianがこよなく愛するものですが、
お隣の国アメリカに行ってこれを言っても
通じません笑
これはカナダ独特の表現?なんです!!


Double Doubleとは、
レギュラーコーヒーに2杯のお砂糖と、
2杯の「クリーム」を入れたものです。
ミルク、ではなくてクリーム、ということがポイントです♪


そしてカナダのカフェと言えば、
Tim Hortonsです。カナダ国土全体にどこにでもあるカフェです。
もともとこのDouble DoubleはこのTim Hortonsが発祥ですが、
今では、マクドナルドなどでもオーダーできちゃうんです。


カナダに来たら、まずは空港のTim Hortonsで、
“Can I get a small Double Double, please?”とオーダーして
みてください。ほんとにそれで伝わるのかなぁ。。。


伝わるんですよ~笑


コーヒーが苦手という方にも甘みがあって飲みやすいですので
カナダにいらした際はPlease give it a shot!!
あ、これもよくネイティブの使う表現ですね。
give a shotでとにかく深く考えないで試してみなよ、という意味ですね。

さぁ、Double Doubleを試したらあなたもめでたく
Canadianの仲間入りで~す笑
ではでは See you next time!!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Haru
Hi there!! How's it going? みなさんこんにちは。Haruです。 世界253民族もの人たちがひしめきあって暮らす世界最大の多民族国家、カナダのトロントに住んでいます。現地のタイムリーな話題をみなさんにリアルにお届けできたらうれしいです。そして教科書では学べないネイティブが現地で使う生きたい英語をお届けする脱教科書英語Harunglishもぜひお楽しみに♪みなさんどうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です