すきま英語

秘密兵器

今日は控えめに宣伝です(笑)

実は数年前に生まれて初めて本を書きました。
死ぬまでに本を書くことなんか考えたこともなければ、本を書くという想像さえできなかったんですが、

スコットランドに来て、ある日本人の友達から、

「ねえ、そんな考え方で英語教えてる人って少なくない?本書いたら?」
とさらっと言われ、

暫くは「本なんか書ける訳ないじゃん(笑)」とスルーしてたんですが、
ある時ふと「ちょっと思ってることを箇条書きに出してみようかな」って思い、やり始めた瞬間滝のように文字が溢れてきたんです。(スピ系の話ではないです(笑))

簡単に言うと「タイミングが来た!」というやつですね。かなりのスピードで出版まで行き、今もその時の記憶が微妙なくらいなんです(笑)

今でもチラチラと自分の本に目を通すのですが、伝えたいことを何十年も温めてきただけあって、数年経った今でも頷きながら読めてます(笑)ま、思ったことを書いているので、当然と言えば当然なんですけどね(笑)

この本ですが、恐らく珍しい
「セルフヘルプ」カテゴリー

の本だと思います。

この本を通して私が一番伝えたいのは、

「どうやったら上達するのか」

とうよりは、

「なぜ上達が難しくなってるのか」
「なぜ上達を感じないのか」

を考えてみるということです。

現状を理解しないと、上達や成長というのはどうしても「雲を掴む」感じになるんですよね。

カウンセリングを通して、多くの方が自分の「現在地」を素直に理解しないで、「目的地」へ急ぎ、学習量とは反比例して「迷子」になっている人が多いです。

この本は、私がカウンセリングやレッスンをする上で、100%ベースになっている考え方で、自分の英語の「現在地」をしっかり確認することの大切さを語ってます。

自分の「現在地」を改めてに見直すことに興味のある方、そのタイミングでこの投稿を見られた方は、是非手にとって満喫してみて下さい。確実に役に立ちます。

ご注文はこちらから👇
https://www.seichoku.com/user_data/booksale.php?id=289969537

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
まさみ
少し変わった視点から英語学習をサポート中。 自分の英語の《現在地》を知るためのツールを絶賛拡散中。 目からウロコなレッスンやカウンセリングを実施中。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です