すきま英語

Cruelty-free!?

Hi there! How’s it going? It’s Haru~♪
トロントは徐々に暖かくなってきたかなぁと思っていたら
また今週末は雪が降って寒くなったり、まだまだ気が抜けません。
でもそろそろダウンジャケットはいったんクローゼットの奥にしまう
時期かもしれません。そしてこの時期になると昨年からの売れ残り品を
セールしていることが多いです。来年以降に向けて新しいのをと
考えていらっしゃる方にはチャンスなんです。
カナダブランドと言えばカナダグースが真っ先に思い浮かぶかもしれません。
でも、非常に高額でなかなか手が出せないなぁという方もいらっしゃるかなと思います。
でも、実はカナダ発のダウンジャケットのブランド、けっこうたくさんあるんですよね。
その中でも私のお気に入りはNOIZEです。デザインが斬新で、かつとっても
リーズナブル、そしてコンセプトが cruelty-free!です。
cruelty-freeという言葉はまだ日本では浸透していないですが、
化粧品や消費財において製造や開発の家庭で動物実験など
残虐な手段がとられていないということを示します。
北米では肉や魚を口にしないVegetalianや、
それに加えて卵や乳製品も含め動物性のものを一切口にしない
Veganなど食においても動物由来のものを避ける人が増えています。
それは健康のためだけではなく、人類と共にこの世に動物たちも心地よく共存できるようであってほしいという願いが込められての行動なようです。
一概にどの考えがいい、などとは言えませんが
世界にはこのような考えも徐々に広がっているのだということを
ご紹介させて頂きたいなと思いました♪
さぁ、今週もはりきっていきまっしょい。
Have a wonderful week ahead!
Cheers!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Haru
Hi there!! How's it going? みなさんこんにちは。Haruです。 世界253民族もの人たちがひしめきあって暮らす世界最大の多民族国家、カナダのトロントに住んでいます。現地のタイムリーな話題をみなさんにリアルにお届けできたらうれしいです。そして教科書では学べないネイティブが現地で使う生きたい英語をお届けする脱教科書英語Harunglishもぜひお楽しみに♪みなさんどうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です