すきま英語

11月、暑くなってきましたよー😃🇦🇺🐨

南半球オーストラリア、シドニー在住のKaye です!

こちらはクリスマスに近づくにつれて、太陽の光も強くなって参ります✨ 12月、1月は海水浴のベストシーズンなシドニー🌊🏖

ちなみに、私がオーストラリアで経験した最高気温は47度🔥🔥 みなさん、47度って、どんな暑さか想像つきますか?😄

さて、そんな今回は、「暑い!」の表現をご紹介🥵

♦️It’s scorching.🥵 🔥

Scorching (形容詞)
カラカラに乾燥した暑さ。焼けつくような暑さ。真夏の砂浜を裸足で歩いた時などにも使える単語ですね🦶🔥

これがシドニーの暑さを表現するにはもってこいな単語なだと思います。

でも、そんなシドニーも、たま〜に「蒸し暑い」日もあるんですよ。

正直、日本人の私にとっては、蒸し暑いうちに入らないんですが、オージー達にとっては不快指数がかなり高いようです😁🇦🇺

蒸し暑い、を表現するフレーズ、

♦️It’s muggy 😩💦

It’s humid という表現もありますが、オージー達は、この、muggy の方をよく使っています🇦🇺🐨

初回投稿の今日は、お天気を表現するフレーズ、

▪️It’s scorching 🥵🔥
▪️It’s muggy 😩💦

をご紹介しました😃🇦🇺🐨

私は、写真撮影も大好きなので、私が撮影したシドニーの風景も是非お楽しみください!

今日の写真は、Sydney Park Hyatt の窓に映るオペラハウスです✨

では、Catch you later!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です