すきま英語

Mr.Beanは最高のdescribe練習ツール♪

Hi there!!
How’s it going?
It’s Haru~
みなさん、Mr.Beanってご存じでしょうか。
基本的に一言も発さずに演技するのが特徴ですね。
わたしはこれを使ってdescribingをするのが
大好きで、生徒さんたちとグループレッスンをしたりするときに、
みんなで動画を見ながら、途中で動画をポーズしては、はい、この動作を
英語で表してみよう!で少し考えてみんなにそれぞれ思い思いの
表現を発表してもらい、あ、それいいね。おぉ、なるほどねぇ。
とみんなでやりとりします。
https://www.youtube.com/watch?v=sOlP10fDclE&t=21s
自分自身でまず考えてみるということもできると
同時に自分以外の他の人たちはどんな風に表現するかなというも
聞いて学べますよね。
そしてそれに追加で、こんな表現もいいのではとわたしが追加したりもします。
例えば、手を伸ばしてなんとかたぐりよせようとする、届きそうで
届かない、でも頑張っている感じを表現したいときにreach forと
言う表現を使えたりしますね。
reachは他動詞で後ろには目的語が来る、としか習っていないかもしれませんがそうやって
こういう使い方もあるんだなぁとちょこっと視野を広げることが
できるきっかけになればなぁと思いながらみんなで楽しんでやっています。
自分一人でやるときでも、あれ?これどういう風にdescribeできるかなぁって
思ってその都度動画をポーズしてして、自分で調べてみるのでも
とっても勉強になりますよね♪
ちなみに視野を広げるっていうのは
Broaden one’s horizonsって言えますね。
私の大好きな言葉の一つです。
みなさんも、ぜひ、decscribe、楽しんでやってみてくださいね。

Mr Bean at the Dentist | Mr Bean Full Episodes | Mr Bean Official
Mr Bean heads to his dentist appointment but it all ends badly…Rowan Atkinson’s madcap, quirky creation Mr Bean is a global phenomenon having been sold to …
\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Haru
Hi there!! How's it going? みなさんこんにちは。Haruです。 世界253民族もの人たちがひしめきあって暮らす世界最大の多民族国家、カナダのトロントに住んでいます。現地のタイムリーな話題をみなさんにリアルにお届けできたらうれしいです。そして教科書では学べないネイティブが現地で使う生きたい英語をお届けする脱教科書英語Harunglishもぜひお楽しみに♪みなさんどうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です