すきま英語

Give it a shot!!

Hi there!How’s it going?
It’s Haru.

わたしがよくよく使う言葉のひとつ、
それは GIVE A SHOT!! です。
shotは、バキューンって弾を打つことで、
一瞬の出来事ですよね。そこから、これは、
うじうじしてないで、とりあえずやってみよう!
という意味です。

みなさんTikTokってやっていますか。
わたし、全く興味なかったのに、
「ねぇ、Haru先生、知ってた?Haru先生の大好きな
広瀬香美さんのロマンスの神様ダンスがいま日本のTikTokでは
大盛り上がり。みんながそれにハマってるんだよ。」と生徒さん。
さらには、「Haru先生はどうしてしないの?Harunglishをバズらせないの?」って言われちゃったんです笑
そんな風に言われたらやらないわけにはいかないでしょう?

「Haru先生、手始めに、ロマンスの神様、行ってみよう!
ロマンスの神様を英訳して、歌って踊って!ね!決まり。」わたし、めちゃ押されてるな。。。

え、えぇえ。歌?踊り?無理無理~!!!
といいつつ、
Alright, alright.
I’ll give it a shot!!
※既に前に話題として出てきていてお話している相手が何に
挑戦するかわかっているときは、itを挟み、Give it a shot!と使いますね。

でやってみちゃいました。
まずは、おとなしく、そのままの原曲で娘を巻き込んで笑
https://www.youtube.com/shorts/WA4wOGwohF0

TikTokって残念ながら、SIMで位置情報をキャッチしちゃうので、
わたしはカナダにいるのでカナダの人のおすすめ動画ばっかり出てきて
日本の人の投稿が自動的にみられないし、わたしの動画も
日本の皆さんのおすすめにはあがってこないらしく、
それじゃ意味ないやーんといまどうしたらいいのか模索中ではありますが。。。
みなさんよかったら@mariharunobakerで検索してみてくださいね笑
歌ったり、踊ったり、英語教えたり、しちゃってます♪
まだまだやり方わかっていませんが。。。

みなさんも何かやってみようかな、どうしようかな、
もしいま迷っているのであれば、
Give it a shot!!ですよ♪

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Haru
Hi there!! How's it going? みなさんこんにちは。Haruです。 世界253民族もの人たちがひしめきあって暮らす世界最大の多民族国家、カナダのトロントに住んでいます。現地のタイムリーな話題をみなさんにリアルにお届けできたらうれしいです。そして教科書では学べないネイティブが現地で使う生きたい英語をお届けする脱教科書英語Harunglishもぜひお楽しみに♪みなさんどうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です