すきま英語

I AM A CAT?!

Hi there!
How’s it going?
It’s Haru♪

最近バタバタしていてなかなか時間が取れていませんが ちょっと前から読み始めた本があるんです。 それは、こちらの写真の本です。

I am a cat??

なんだかあか抜けないタイトルだなぁって思いませんか😅😆 でも、これ、実は皆さんもよくご存じ、夏目漱石の 「吾輩は猫である」🐈です。

吾輩は猫である、とI am a cat.うーん、なんか ちょっと日本語の重厚感が薄れてしまっているような。。。 なぁんか、しっくりこないですよねぇ笑 日本語には日本語でしか表現できない独特の深み、味わいもありますよねぇ。

私は吾輩は猫であるが大好きで小さい時から何度も何度も読んでいて文章を覚えてしまっているほどなんです。

みなさんにもそんな本や映画などがあるのではないでしょうか。 もしあれば、それをあえて英語で読んだり観たりしてみるのって とってもおすすめです♪

よくよく知ってるあのお話だからこそ、それが英語になると へぇ。こんな表現になるんだぁと頭にすーっと入ってくるんですよね。

まったく知らないものよりもよくよくなじみのある一冊をぜひ英語で♪ みなさんの大好きな一冊、おすすめの一冊もぜひ教えてくださいね。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Haru
Hi there!! How's it going? みなさんこんにちは。Haruです。 世界253民族もの人たちがひしめきあって暮らす世界最大の多民族国家、カナダのトロントに住んでいます。現地のタイムリーな話題をみなさんにリアルにお届けできたらうれしいです。そして教科書では学べないネイティブが現地で使う生きたい英語をお届けする脱教科書英語Harunglishもぜひお楽しみに♪みなさんどうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です