すきま英語

Happy Thanksgiving!!

Hi there! How’s it going? It’s Haru♪
みなさんこんにちは。
もう過ぎてしまったのですが、10月10日月曜日、カナダは、
Thanksgiving dayで祝日でした。日本ではまだあまり浸透していないかもしれませんね。
秋の味覚、栗やサツマイモ、とうもろこしやかぼちゃ、りんごなどの恵みを神様に感謝し、
家族やお友達と一緒にパーティを開いて盛大にお祝いします。
私の旦那のお母さんはなんと12人兄弟姉妹がいて、お父さんのほうも5人兄弟姉妹がいる大家族。実に60名ほどが集まってみんなでパーティをしました。


カナダの一番主流なパーティスタイルはpotluck party。
potluckとはみんなそれぞれが一品持ち寄り式ということ。
主催者だけがしんどい思いをしなくていいので、わたしはこのスタイル、大好きです。

日本では伝統行事がだんだん軽視されてしまい、簡略化されたりしていますが、
北米では伝統がしっかりと守られていて、祝日はお仕事をせずに全員が集まって一緒に過ごす時間となっています。

なんといっても一番の目玉料理はTurkey(七面鳥)の丸焼きです。
旦那のお父さんは12kgもあるTurkeyを朝4時起きしてオーブンで何時間もかけてローストしていました。
うちのチビたちもおおはしゃぎでパクパク食べるのに大忙しでした笑

北米でもアメリカのThanksgiving dayは11月に行われます。
食べ物に感謝してみんなで楽しい時間を過ごす。
仕事人間でいつも仕事ばっかりしている私にとって、こういう時間もやはり大切だなぁって思わせてもらった一日になりました💛

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Haru
Hi there!! How's it going? みなさんこんにちは。Haruです。 世界253民族もの人たちがひしめきあって暮らす世界最大の多民族国家、カナダのトロントに住んでいます。現地のタイムリーな話題をみなさんにリアルにお届けできたらうれしいです。そして教科書では学べないネイティブが現地で使う生きたい英語をお届けする脱教科書英語Harunglishもぜひお楽しみに♪みなさんどうぞよろしくお願いします。

皆さまのコメント

  1. そうそう!Thanksgiving Dayは日本で暮らしているとすっかり存在を忘れちゃいます(^^;)思い出させてくれてありがとうございます!働き者のHaru先生、たまにはゆっくり休んでくださいね(^^)

  2. Meg先生★
    仕事人間すぎるわたしには、
    祝日は、コンビニもカフェもみんな閉じてがっつりお休みする北米のこのスタイルはいいのかもしれませんね笑
    どうもありがとうございます。こういう行事のときだけでもみんなとゆっくりのんびり楽しみたいと思います(^^♪

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です