英語スタディラウンジ

2020年第3回 英検合格者の声をご紹介 ~○○を完璧に~

こんにちは。ワールドトーク講師のHIROKIです。

2020年第1回の英検合格者、3人目はY君をご紹介いたします。

高校3年の男子生徒Y君は2020年第1回の英検2級を合格されました。
Y君は語彙力がおありでしたが、ここぞという時にどういう表現をするのか苦労しておられました。参考書だけ見ても、どんな表現がふさわしいかまでは分からないようでした。

そこで私のレッスンでは、Y君がすでに知っている単語を用いて、本番でもうまく使える表現を紹介しました。先生が模範例だけ紹介しても、生徒さんが本番でその表現が実際使えるとは限らないからです。

2級に合格されてから自信がついたことで、今は準1級のスピーキングのレッスンを毎週受けておられます。

同じ高校生で英検2級を目標としている方も多くいらっしゃるかと思います。ぜひご参考ください。

<合格のためにどんな努力をされましたか>

(1次) リーディングについては最初に2級でる単とシス単の1〜3章を完璧にしたことが合格に大きく影響しているのかと思います。また、テーマごと、ライティングの型を自分で作ったことも合格につながった要因だったのかと思います。

(2次) Hiroki先生と頻繁にスピーキングの練習をした事で自分の弱点を明確にできたので、自分が何に気をつければ良いのかを意識して本番に臨むことができたことが合格につながりました。

<Hirokiのレッスンのどこが参考になりましたか>
*自分が喋った内容を全て打ち込み、トーク画面に提示していただけたこと
*発音の指摘
*問題ごとの攻略   など

<2級合格ホルダーとして、今後の学習者にアドバイスをお願いしいます>
大きく3つです。

*2級でる単とシス単の1〜3章を完璧にすること
*ライティングの型を決めること
*Hiroki先生にスピーキングの練習をしていただくこと!

▼Y君合格証明書▼

 

 

 

 

 

Y君、合格おめでとうございます!
英検合格を目指している方、ぜひレッスンをご予約ください。いつでもお待ちしています。

Hiroki先生のプロフィールはこちら

\ 英検2級は一番人気! /

ワールドトークの英検対策レッスンの詳細はこちらから

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
worldtalk_hiroki
学校の先生のように穏やかで優しく、そして明るく元気な先生です!笑顔がとってもお似合いでこちらも元気になります。 講師経験が長いので、本当に安心してレッスンをお願いできます。 英会話が初めてでも、HIROKI先生とのレッスンならリラックスしてレッスンを始められること間違いなし!