すきま英語

思い出深いハワイ留学

Aloha!
ひさびさの投稿です!
花冷えの今日この頃、元気にお過ごしでしょうか?

さて、Masami先生に「私も留学体験の投稿します!」と宣言してから、ようやくお約束が果たせました!

私は中国とアメリカ、2つの国へ留学を経験。
中国へは大学時代の交換留学で。アメリカへは東京で勤めて何年かのち、とあるきっかけで社会人留学。

どちらも強烈な経験でしたが!今日はハワイ編をお送りします。

◆◇◆◇◆

私が滞在していたのはハワイ島のヒロ。
オアフ島のホノルルなど賑やかな街とは違い、ハワイ島は自然に包まれた穏やかなところ。フラの聖地としても知られています。

はじめは語学学校で、色んな国からの留学生とともに学び・・・
いつもの(悪い⁉)くせで^^;英語魂に火🔥が付きハワイ大学への編入試験を受けることに。

日本の大学を卒業していたので、一般教養の部分は単位互換制度を利用。
=(イコール)いきなり専門学部からスタート💦

((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)ノ((((oノ´3`)ノ

クラス初日。
さっそく試練はやってきました!

それは、宿題が・・・分からない・・・!!!
全てを聴き取れず、焦りながら隣の席のアメリカ人学生に尋ね、
翌日からは彼女の隣に陣取りました・・・。
(彼女は今でもやり取りする友達に💛)

その後、クラスについていけるようになると同時に大量のHomework!!!
噂には聞いてましたが💦ほんと勉強させられます、アメリカの大学。

せっかくのチャンスと思い結構クラスを履修していたため、試験前はレポートとプレゼン準備に追われました・・・。

◆◇◆◇◆

なんだか苦労話がつづきましたが^^;、次回はそのハワイでの生活で得たものについてお話します!

Thank you for your attention(^^)/

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
AKI
長崎出身、山梨在住のAKIです。 ★自己紹介★ 子どものころから、クラスに1人は中国人がいる(長崎ならでは!)環境で育ち、異文化への関心は膨らみ大学在学中に中国へ留学。 帰国後は通訳としてホテルに勤務。その後大学へ転職→ハワイ大学へ留学→帰国後結婚、出産・・・。そして、ワールドトーク中国語、英会話講師の道へ! 好きなこと:手づくりすること。マイブームはお漬物! お仕事:ワールドトーク講師のほか、翻訳を少しずつ手がけています。あとは子育て支援での読み聞かせなど。 みなさんの中にある英語スイッチを引き出しながら、分かりやすく楽しいレッスンを心がけています。レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です