すきま英語

前回のI miss you をさらにグレードアップ!

皆さんこんにちはメルボルンのマリリンです😊

前回のレッスンの時は考えていなかったのですが、I miss Youをもうちょっと深掘りしてみたくなりました。と言うわけで、もうちょっとお付き合いください😉

まずはおさらい☝️
I miss you と人が来れば、その人がいなくて寂しい。あるいはI miss Japanのように、人以外を持ってくることも可能。
さらにI miss working thereのように昔やっていた動作、さらにI miss being singleと昔の状態を持ってくることも可能!と言うところまで進めました。詳しいは前回の📎をご参照ください🤲

さらに今回はもう2つプラスして覚えましょう。

I miss 人+動詞ing=
「誰々が〜していたことが懐かしい」の公式!

例えば「彼が一緒に働いてた頃がなつかしい」なら?

I miss him working with me.

「あれ、メルボルン留学中に教えてもらってましたね? なつかしいなぁ」という昔の生徒さんのセリフは?

I miss you teaching me English!

なんて言われたら嬉しい😆

さらに発展して、動作の前にnotをつければ「〜したこと」から「しなかったこと」に変化します♪

忙しい日々の中で「ああ、忙しくなかった頃が恋しいよー!」と叫んでみましょう😅

I miss not being busy!!!!!📣

最後にこのフレーズに挑戦!
「マスクなしだった頃がなつかしい」

I miss not wearing a mask😷

このセリフ自体がなつかしく思える日が早く来ますように🤞

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
マリリン
オーストラリアのメルボルン在住の英語講師、マリリンです。やっと長い鎖国(?)も解けてきました。これからたくさんの旅行者、留学生が戻ってきてくれることを期待しています。英語学習、海外生活、異文化、いろんな情報を皆さんとシェアしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です