すきま英語

Mess things up!

Aloha!
ゴールデンウィークも目前!
いかがお過ごしでしょうか?

さて、少々刺激的な⁈サムネイルで始まりましたが・・・

“Mess things up!”
「もうめちゃくちゃ!」

・・・という状況、みなさん経験ありますか?
そんなとき、

“What are you gonna do?”
「どう対処しますか?」

例えば、
・Listen to your favorite music
・Take a walk
・Eat something nice
・Take a deep breath

……

きっと、方法はさまざま。
という私は個人的に・・・先日トライしたファスティングを経験してみて、口にするものが心を大きく左右することを学んだので、
“Carefully pick out what I eat”
食べるものを(心に沿って)チョイスする

でしょうか。

ところでタイトルの”mess”。
名詞では「散乱、失敗、汚れ」などを意味し、動詞としては「散らかす、台無しにする」といった意味があります。

Mess upは熟語で「散らかす、台無しにする」。
映画などでもよく出てくる表現です。

さて、みなさんはそうしたとき、どういう方法で対処しますか?
Let me know how you cope with! ぜひ教えてくださいね(^^)/

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
AKI
長崎出身、山梨在住のAKIです。 ★自己紹介★ 子どものころから、クラスに1人は中国人がいる(長崎ならでは!)環境で育ち、異文化への関心は膨らみ大学在学中に中国へ留学。 帰国後は通訳としてホテルに勤務。その後大学へ転職→ハワイ大学へ留学→帰国後結婚、出産・・・。そして、ワールドトーク中国語、英会話講師の道へ! 好きなこと:手づくりすること。マイブームはお漬物! お仕事:ワールドトーク講師のほか、翻訳を少しずつ手がけています。あとは子育て支援での読み聞かせなど。 みなさんの中にある英語スイッチを引き出しながら、分かりやすく楽しいレッスンを心がけています。レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です