すきま英語

TOEIC S&W を初受験してきました🙌

Hello~!

今日は先日の日曜日に、TOEIC Speaking & Writingを初受験してきましたので、その感想をシェアしたいと思います。

TOEIC L&Rを受験する人は多くても、S&W については、いまいち認知度が高くない、というのが現状だと思いますが、今回受験してみて、4技能満遍なく上げていくためには、S&Wの試験も充分受ける価値があるし、良い試験だな、と感じました。

例えば、ListeningのPart 1の写真描写問題。
あの写真描写を、Speaking の試験では、30秒で描写できるだけ英語で描写していくというもの。
Writing の試験では、写真を見て、与えられた2つの単語を使い、描写する文章を作文するというもの。

全ての技能のアプローチは、ちゃんと繋がっている、と感じますよね👍
1枚の写真だけで、聴く力を養い、話す力を養い、書く力を養う。

コスパの良い勉強方法でしょ🤗

他にもSpeakingでは、与えられたお題に対し、自分の意見を60秒で話す問題、Writingでは、自分の意見を30分で300語を目安に作文する問題、などがあり、とても対策のしがいのある試験でした。

Awardの基準点を超えるまでは、これからも受験していきますよ〜🔥

皆さんも頑張ってください🙌🙌🙌

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Worldtalk_akane
レッスン内容: 英検対策/ TOEIC対策/ 大学入試対策/ 定期テスト対策/ キッズレッスン / Side by Side / 瞬間英作文レッスン/ 文法レッスン 皆様こんにちは。ワールドトーク講師歴4年目のAkaneです。 中学生と小学生の息子を持つママ講師です。 こちらでは、私も日々行っている英語勉強のことについて、や、試験対策、など、様々なTipsをシェアできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です