すきま英語

オーストラリアのコンビニ事情

Hello everyone! How’s it going?
みなさん、お元気ですか?

台風の影響はいかがだったでしょうか?
ニュースだけ聞いているととても心配してしまいます🫤

さて、今日はオーストラリアのコンビニについてお話しさせてください😊

基本的にこちらではコンビニと言えば
ガソリンスタンド⛽️
100%セルフサービスなので、ガソリンを入れた後
支払いに入るのが「セブンイレブン」だったりします。

日本のように、単独でコンビニ🏪というのも、
シティにはありますが、郊外にはありません🤔

日本のように充実したお惣菜やスィーツはなく😓
ガソリン客が主なので、車関係のアイテムに
ドライブ中に便利なちょっとしたものは中心。

わざわざ食品を求めてスタンドに行かないですよね〜、だって😅

でも最近、こちらのコンビニも、
世界チェーンのセブンイレブンを中心に、変わって来ました!🎉

超目玉の1ドルのラテは、カフェの街メルボルンにふさわしいレベル💕
それにピッタリのスィーツもセット価格で売ってて、(クルミ入りバナナケーキがmy favorite 😻)
計3ドル!と、ガソリン必要なくても行きたくなります。

そして、ついに!
Onigiriまで売り出しました😆

日本の味には遠く及びませんが、
パリパリ海苔使用で3ドル。サーモンのチリソース!

今後も少しずつですが、コンビニ先進国日本に近づきますよう祈ってます🙏

でもカフェケーキセット3ドルはお薦めです👌🙆‍♀️

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
マリリン
オーストラリアのメルボルン在住の英語講師、マリリンです。やっと長い鎖国(?)も解けてきました。これからたくさんの旅行者、留学生が戻ってきてくれることを期待しています。英語学習、海外生活、異文化、いろんな情報を皆さんとシェアしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です