すきま英語

【英作文】『KISSの法則』!!!

Hi there!! みなさんこんにちは!

つい先日、国公立大の入試がありましたね🌝さっそく各大学の問題をチェックしてきました🤗

今回の各大学の英作文、ちょっとしたトレンドがあったようです(●´ω`●) 阪大なんかもそうなんですが、英作文のテーマが

『AI(人工知能)が台頭してきても生身の人間に成り代わることが出来ないもしくは成り代わって欲しくない職業って何?👈なんでなんで?理由は?80語位で書いてみ、ワイよう知らんけど』by 大阪のおっちゃん

👆こんな感じのが多いんですよ。で、有名どころの塾とか予備校とかの模範解答を観に行ってみたんですけど…

【分詞構文関係代名詞炸裂!『1文』なっが!!!!!!!】

という、こんなん…どこの高校生の子供が書くんだい?という難文揃いの解答例が記載されているんですね🤣

皆さん、この模範解答真似しなくて良いですからね?1文が長くなる、ということは、その分ケアレスミスしやすくなるってことです。

(👆じゃあ、なんで難しい模範解答が載っているの!!ってなりますよね😅予備校の威信に関わる。それだけです…大人の事情ってやつです😅)

Keep it short and simple (出来るだけ簡潔に単純にしましょう)

👆これがすごく重要なんですね😊頭文字を取って『KISSの法則』と言います🌝

元々は、1960年代のアメリカ海軍の『設計の単純性が成功への鍵だ』とするスローガンです😋

しかしながら汎用性の高い考え方ですよね😊仕事のタスクや人生設計にも応用できますし、もちろん英作文だって同じです😄

慣れるまでは短文をどんどんこなすことで精度を上げて行けばいいですし、無難な技で短文を何個も作れば大体のお題に関しては記述可能ですしねぇ🤔

論文レベルのことではないのですから、まずは基本の短文を大切に書いていけば、 『最短ルート!なんとかルート!』のCMじゃないですけど、 あの🐢が『ぎゃああああ!!』てCMの中で叫んで驚く位、あなたの英作文の戦闘力は1年で向上するはずです😎

戦闘力爆上げで、サイヤ人のスカウターでは計測不能、スカウター故障爆発!!を目指しましょう😁

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です